※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に移す予定ですが、引き止められて困っています。引き止められる理由はなんでしょうか?

子供が来年から年少の年になるのですが、
今保育園に通っていて、来年から仕事を辞めて幼稚園に入れようと考えております。
通っている保育園に退園したいので退園届けが欲しいと伝えると引き止められました。
来年の学年からは保育料が無料になるので幼稚園より保育料が安いのでとも言われました。
正直引き止められるなんて思ってもいなかったので結構びっくりしてしまいました。
引き止められるもんなんでしょうか?

コメント

ぽよ

軽く引き止められることはあると思いますよ^_^
一回入園しちゃえばパートとかに切り替えても退園にはならないですし、良く慣れ親しんだ子なら
「辞めたら寂しい🥺」って感情は生まれます^_^

来年から無償化なのもあれば保育園続けて少しでも働けば貯金できるよーっていう軽いお節介心もあるかなと思います^_^

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    私の伝え方も曖昧で幼稚園に行くと言わずに、お仕事辞めるのでとお伝えしたのも悪かったのかなーと思います😭
    引き止めが結構強く感じてしまったので何故だろう??とおもっていたのですが、そう思ってくれてるんだなぁと思うと、感謝ですね🥲✨

• 11月8日