※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3歳の息子との過ごし方に悩んでいます。友達がおらず、子供センターも怖いと感じています。入園までの平日の過ごし方についてアドバイスをください。

もうすぐ3歳の息子がいます。
幼稚園入園まであと数ヶ月...
それまで子供とどう過ごすか悩んでいます。
プレは無いので行っていません。
春に越してきたのですが、コロナもあってまだ親しい知り合いもおらず、近所に子供も少なく一緒に遊ぶお友達もいません😂
子供センター行っても赤ちゃんばかりで怪我させたりしたら怖くて行けません😱
公園に連れて行くか、買い物に連れていく...しか遊ぶネタが無くて😂みなさん入園までどう過ごしてますか?
土日は旦那がいるのでちょっと遠出はできますが、平日どうしようって感じです😱
とにかく友達が居ないので、息子も子供と遊び慣れて無いのも悩みです...
(すぐ駄目!って怒ったり、強く抱きついちゃったり、押したり😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の〇〇広場てきな、
室内だったりで遊ばせるような会?
親子ひろばみたいなのとかないですか?保育園の先生とかが遊んでくれるやつです!
あればお友達もできすくて楽しいと思います!
あとはもう公園かしかないですよねー😂

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    親子広場に行ってみたのですが、0歳1歳ばかりで😂
    月に1度だけ2歳以上限定の広場があるのでそれには行ってます!

• 11月9日

うちもママ友なんていないので入園前どこかお友達がいるところに遊びに行かせたことないですが上手くやってるみたいです😭💞
きっと入園したらしたでお友達と社会を勉強するので大丈夫ですよ😇

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    入園したらすぐ順応しますかね😊
    それ聞いてちょっと安心しました😂

• 11月9日
もこもこにゃんこ

親子で参加できるイベントに参加するとか?
結構、地域でそう言う事してる団体あって色々やってますよ😊調べてみても良いかと思います✨

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの子が集まるイベントもう少し調べてみます!

• 11月9日
青空

うちは公園通いしていました。
毎日毎日😅
午前中に色々な公園を渡り歩いても、子供は遊んでいないですか?

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    何故か近所の公園は、ほとんど誰も来ないんです😂
    車で遠くの広い公園まで行くしか無いですかね😢

• 11月9日
  • 青空

青空

地域によって、居なかったりしますよね⤵️
    私の実家の方も、本当に誰もいません😂

幸いうちの近所は下も上も同世代も、たくさんの子供たちが公園にいるので、同世代の子がいる所を探して遊んでいます。

できたら、近所の方が、その後もお付き合い出来るのでいいですよね…

月1の集まりで、普段はどこで遊ばせてますか?って聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 11月9日