※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所で指摘された食事について、1歳半くらいで食べさせているかどうかは普通なのか不安です。

本日一時保育の説明に行きました。
そこで、食べたことのあるものないものチェックをしたのですが、かっぱえびせんやサッポロポテトやカルピスを食べさせてないことを指摘されました。一度家庭で食べさせてから来てください。1歳半くらいであれば食べさせてるものです!と言われました。普通たべさせてるのもなのでしょうか?私的にはスナック菓子は塩分強いし、もうちょっと大きくなってからなんて呑気に考えてました…💦

コメント

みんてぃ

家庭それぞれですが、保育園で食べさせる方針なら従うしかないです。ベビー向けのカルピスや1歳からのかっぱえびせんとか売ってますよ🙆‍♀️

• みんてぃ

みんてぃ

あまり上げない方針のお母さんに、あげても大丈夫って意味で言ったんだと思いますよー

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全然あげるのはいいんですけど保育園行ってない方や家庭で見てる方は、皆さんあげてるのかな〜と気になりまして…

• 11月8日
  • みんてぃ

みんてぃ

上の子は一歳半過ぎたら上記に書いたようなスナック菓子は解禁してますよ〜
    ハイハインとか、9ヶ月くらいからたべれるようなやつは1歳にはあげてました🙆‍♀️
    かっぱえびせんやサッポロポテト、2歳の時にはメインのおやつでした!

• 11月8日
ちー

地域や園によるんですかね?
初めて聞きました。
私も、スナック菓子は2歳過ぎてからしか上げませんでした。
私も子供が一歳半過ぎてから、地域の一時保育を利用し始めましたが、私が今住んでる地域では、食べ物に関して、アレルギーの有無しか聞かれず。。。
私の仕事のために、地元の保育園を利用した時は、事前に預ける期間の給食内容を見せられて、この中で食べさせた事がないものは、一時保育を利用する日までに、食べさせて下さい、と言われたのを覚えてますが、スナック菓子やジュースなどの指摘は一切ありませんでした。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
私もそのつもりだったので、スナック菓子(具体的なお菓子名)で言われた事がなんだか違和感で…よくスナック菓子がおやつで出るんだなと感じてたくらいですが、食べさせてない事への指摘が驚きで聞いちゃいました…

他の方の体験聞けてよかったです!