※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが泣きやすく、ひとりで遊ぶことができない状況に困っています。この月齢の子どもは普通であり、成長に従ってひとりで遊ぶようになりますか。

生後2ヶ月半なのですが、
日中ミルクを飲んだ後、30分〜長くて 1時間ほどひとりでバタバタしているのですがその後はぐずり出して抱っこじゃないと泣きます。さらに座ると余計に泣くので立って抱っこし続けなければいけません。

この月齢の子はこれが普通なのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか😞
いつになったらひとりで遊んでくれるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月です!うちもまったくおんなじ感じです😅ミルクを飲んだ後機嫌いい感じでしばらくバタバタしてるんですが、そのうち飽きたのか眠いのか、必ず泣き出します😅抱っこじゃないと泣くのでしばらく抱っこしたまま動けません🥲

  • まま

    まま

    同じなんですね!一緒な方がいて安心しました😮‍💨
    ひとりで寝てくれたらいいんですが寝るのも抱っこで、その間は何もできないのが辛いです、、😞💧

    • 11月8日
ひまわり

全く同じです!!😂
夜はトントンだけでぐっすり朝まで寝てくれますが、日中はずっと抱っこマンなので家事が進みません🥲
うちの子も縦抱きを好みます🥲

助産師さんのYouTubeで、今までところてん方式で消化、吸収、排泄をしていたものがその頃から赤ちゃん自身の力でするようになるらしく、とはいえまだまだ消化吸収排泄機能は未熟なので、縦抱きをしてもらった状態で物理的に飲んだものを下(肛門)に下げよう作戦らしいです🤔

なので「消化吸収がまだまだへたっぴなんだね〜。ママがお手伝いしてあげるよ〜」精神で抱っこしてます!笑