※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪くて仕事ができない。悪阻でつらいけど、入院するほどではない。休んでいいか悩んでいる。心拍確認前で不安。報告会議もあるが、集中できない。

質問ではなく愚痴です。。

食べても食べなくても飲んでも飲まなくても気持ち悪いです…
横になっても座っても気持ち悪い…
吐きそうだけど、吐かない。
食べようと思えば食べれる。
悪阻が重くて入院する方もいるのだから、これくらいで仕事を何日も休んでいいものか。。
でも気持ち悪くて集中できず。
まだ心拍確認前だから、母子手帳も貰っておらず、
中途半端な状態で辛い。
気持ち悪すぎてイライラするし、つらくて涙が勝手に出る。
今週は資料つくらないとだし、報告会議あるし、だけど休んでもいいかなぁぁぁぁ。。。

コメント

もに

私も初期6wくらいから空腹で気持ち悪くなり、食べたいものも分からず、何をしてても気持ち悪い日々が続いております。
横になっても全然楽じゃないんですよね🥲お気持ちお察しします。
私は重度妊娠悪阻で休職中ですが、仕事を周りに任せっきりにしてる罪悪感で最初は凄かったし、なんでこんなにつらいんだろうって涙してました。
でも、仕事ももちろん大切ですが、お腹の子のお母さんは自分しかいないと言われ、無理したらお腹の子に障るし思い切って休職しました。
はじめてのママリさんも、周りの方に辛いことを理解してもらってください。どうか無理せずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に優しいコメントありがとうございます!!
    涙が出てきました!!
    重度なもにさんに比べたら,全然マシな方なはずなのに、あぁーって感じです。。
    休職するって判断を大事ですよね!!!
    休職と有給で休むのは違うのでしょうか??
    横になっても楽じゃないけど、無理して働くよりは、安静にしてる方が体には良いですもんね!

• 11月8日
  • もに

もに

いえいえ。
    私も心拍確認前に仕事行けなくなりましたので気持ちはとても分かります。
    初めは有給で賄ってましたが、長引く予感しかしなかったのでクリニックの先生に診断書書いてもらって休職扱いにしてもらいました。欠勤扱いなので会社からは無給ですが、健保から傷病手当が出ます。総務の方に相談したら色々手続きの仕方教えていただけると思います。普段のお給料ほどは出ないと思いますが、身体には変えられないので思い切って休まれるのをお勧めします!
    無理をして赤ちゃんにもしものことがあったら会社は責任取ってくれません。自分を責めるしかなくなってしまいます。
    もう自分1人の身体ではない事、どうか無理をなさらずお過ごし下さい☺️
    応援してます📣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    詳しいお話しありがとうございます。
    今日はお休みすることにしました!
    ツワリを含め少しお腹が痛くても、基礎体温が下がったりしても、気になる事だらけで落ち着かず…
    周囲に迷惑かける事ばかりだと思い気持ちが落ち込みますが、体調を第一に考えたいと思います!!!
    今は有給で乗り切って、まだまだ厳しそうなら教えて頂いた休職扱いも考えたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 11月9日