※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
子育て・グッズ

家事中に使えるセカンド抱っこ紐を探しています。軽量で新生児から使えるものがいいです。コニーを検討中ですが、サイズ調節ができない点が気になります。エルゴは持っています。

オススメのセカンド抱っこ紐を教えてください!

家で家事をする時に使用予定で
首座り前の新生児から使えて
軽量のものが良いなと思っています。

コニーを検討していますがどうですか?
サイズ調節が出来ない点がデメリットに
なるのではないかと気になっています。

ちなみに、エルゴはもっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーと似たスモルビ持ってます!
スモルビならサイズ調整可能ですが、コニーもスモルビも肩腕があげられないので、家事には微妙かなと思います💦

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    スモルビ初めて知りました!
    腕が上がらないのは盲点でした😭
    参考にさせてもらいます!

    • 11月8日
ほほ🔰

私もスモルビ持っています☺️
サイズ調整可能なタイプなので旦那とも一緒に使えるし、こういったタイプのは腕を上げにくい話が多いですが、
私は必要な時は腕のところの布を若干上げたりして家事しました(笑)ヘッドサポートパッド付で両手自由に使えるので安心でですよ✨
軽い家事には問題ないです☺️
なによりもよく寝てくれるし、補助ベルトが収納できるポーチになるのでコンパクトです🎵

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    詳しくありがとうございます!
    軽い家事出来るくらいならぜんぜん良いですね!!
    ヘッドサポートも良さそうだし!
    スモルビ買おうと思います♡
    ありがとうございました♡♡♡

    • 11月9日