※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

みなさん、哺乳瓶とかの消毒って1 ミルトンなどの消毒2レンジでできるやつ3熱湯消毒どれですかー?

みなさん、哺乳瓶とかの消毒って
1 ミルトンなどの消毒
2レンジでできるやつ
3熱湯消毒

どれですかー?

コメント

ふわり

1でしたよ(°∀°)

ママリ

2のレンジでできるやつ使ってますー!

• くにまつ

くにまつ

レンジは楽ですかー?

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません💦
    楽ですよー!軽く洗って決められた量の水を入れてチンするだけ!
    最初はミルトンを使っていたのですが、あの匂いがあまり好きじゃなくて😅
    それと、哺乳瓶は離乳食を食べさせるときにしか使わないので、レンジの方が楽だなーと思ったのでレンジでしてます😊

• 10月13日
♡蓮々ママ♡

1、ミルトンです( ¨̮ )

あや

3にしてますよー‼☺❤

• くにまつ

くにまつ

熱湯が楽かなーと思ってるのですがどうですか?

• 10月12日
  • あや

あや

割と楽ですよー‼✨
    いつもポットである程度暑いお湯を保温してるので、それを使えばすぐ沸騰しますし☀

• 10月12日
のん鹵

ミルトン使ってます\( ¨̮ )/

AA

1がダントツ便利だし、これからのインフルエンザなどにも対応するらしい

あーちゃんまま

レンジです!
3分で終わるので楽です( ¨̮ )

くにまつ

ミルトン使ってるのですが、別に体に影響ないですよね?今更ですが。笑

♡蓮々ママ♡

消毒の意味ないですけど、私は、消毒後水洗いして乾燥してます^^;
何となーく匂いが気になるので:( ;´꒳`;):
因みに、20年前に弟が生まれた時、ミルトン使ってたんですけど、弟は、体に影響ないです( ¨̮ )
20年前で大丈夫なのだから、今はもっと安全だと思ってます^^;

のん鹵

ミルトンは昔からありますし、保育園などでも多く使われているので、あまり気にせず使っています◡̈⃝︎
ただ、わたしは消毒後の残ったにおいがあまり好きではないので、消毒がおわったらゆすいで乾かして使っています✩︎