※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が軽いと指摘され、ミルクを変えたら吐くようになった。悩んでいる。

体重が少し軽めと4ヶ月検診の時に言われたので、ミルクをE赤ちゃんから良く飲むはいはいに変えたら1日1-3回は吐くようになりました。。(ダラーっとヨーグルトみたいなのを吐く感じです)E赤ちゃんの時はこんなに吐いていたかな?と思うほど服も毎日何回か変えています🥲
でもうんち💩も出るようになり、色も緑から黄色になったし味は好きなのかE赤ちゃんよりも量は沢山飲みます。。
大缶があと一缶あるのでそれが終わったらミルクを変えるか悩みます。。皆さんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならはいはいにしますね!うんちも出るようなってますし、量飲むならキープさせたいです!

• めい🔰

めい🔰

苦しそうには吐かないから大丈夫ですかね😭焦ってしまいました💦回答ありがとうございます✨

• 11月8日
ちゃむ

私なら、はいはいでE赤ちゃんの時と同じ量にして様子みますかね🤔

それで吐かなければ、少量ずつ増やしていくのがいいと思います!

それでも吐くようなら、違うメーカーのものを試してみるかなぁ…
E赤ちゃんはミルクのタンパク質が消化にいいようにペプチドなどに小さくなって配合されてるため、消化できてる可能性もあるので!

ただ、うんちも出るようになったのならはいはいの方が合っていて、ただ飲み過ぎて吐き戻してる気がしますけどね😊💓

• めい🔰

めい🔰

とても分かりやすくありがとうございます😭!!
    なんかお腹空く感覚も短くなった気がして😂
    でもごくごく飲んでくれるのであげすぎちゃってました💦
    量を調節してあげてみます☺️回答ありがとうございますm(__)m

• 11月8日

よく飲むようになったからキャパオーバーして吐いちゃってるだけじゃないですかね🤔?体重軽めならよく飲んでくれる方にした方がいいと思います💡

• めい🔰

めい🔰

倍くらい飲む日もあるので味は好きなのかなと☺️
    キャパオーバー有り得そうです😭
    はいはいこのままあげてみます!回答ありがとうございます☺️✨

• 11月8日