※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
ファッション・コスメ

入院の準備をしているのですが、退院の日の洋服に迷っています。出産後…

入院の準備をしているのですが、退院の日の洋服に迷っています。

出産後とはいえお腹の大きさはすぐに戻らないのですよね、、、?!

ワンピースが無難でしょうか?
パンツならマタニティ用とかウエストゴムとか??

退院後はタクシーか電車(電車だと40分くらいかかります)で帰宅するので、部屋着っぽい洋服は考えていません。。

参考までに皆様の退院のときの服装教えてください😊

コメント

3Kids-mom

私はワンピースでした。
妊娠中も着れるタイプので、授乳も出来るものです(*^^*)
荷物増やしたくなかったので、入院時と退院時は同じ服でした!

退院時は退院準備から家到着までどのくらい時間かかるかわからないのと、いつおっぱい求められるかわからないので授乳もできるワンピースが無難だと思いますよ(*^^*)

• musk

musk

やっぱりワンピース無難ですね!

授乳できるワンピースは持ってないのですが、比較的授乳しやすいワンピースで行こうと思います\(^o^)/

• 10月12日
ゆうはるママ

ワンピースがいいと思いますよー😊私は上の子の時はパンツにしたんですが、
お腹は意外に出たままですし、会陰切開の痛みや骨盤もまだグラグラなのでパンツを履くのが大変だった記憶があります😅

• musk

musk

産後は体もボロボロだっていいますもんね、、、

ワンピースにしようと思います♡

• 10月12日
くーママ123

私は帰るだけだったので入院の時に着てきたワンピースをそのまま着て帰りましたよ👌
下着は産褥パンツで、マタニティ用タイツでした✨

• musk

musk

荷物減らすためにも入院と退院同じワンピースで行こうと思います!!

マタニティ用レギンスは持ってるので、ワンピースにレギンスにしようと思います\(^o^)/

• 10月12日
tarohana

お腹の大きさはすぐには戻らないです(*^^*)
私は退院する日に着るワンピースで入院するときに行きました。
ちなみに帝王切開だったので、ワンピースでよかったです。
自宅まで15分だったので、赤ちゃんの授乳は自宅へ帰ってからしました。
ご自宅まで40分であれば、もしかしたら、授乳しやすい格好、またはケープなど準備されていたらいいかと思います。

• musk

musk

確かに帝王切開の可能性もありますもんね、、、

乗り換え駅には授乳できる場所ありそうなので、授乳しやすいワンピースにしようと思います!!

• 10月12日
レイレイ&まめ

マタニティの時のワンピース着て帰りました。

と言っても、妊婦前からもゆったりしたワンピースが大好きだったので、マタニティ用ではないですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• musk

musk

圧倒的にワンピースの方が多いみたいですね!!

わたしもマタニティ用ではないですが、ゆったりワンピースにしようと思います♡

• 10月12日
凛

途中で授乳の予定がないならワンピースでいいと思います!
もし授乳の予定があるならツーピースでないと授乳しづらいですよ。

• musk

musk

なんとも言えないので、授乳しやすい格好にしようと思います\(^o^)/

• 10月12日
*yuki*

私は破水で入院したので、退院の時も同じので帰ってくると思って簡単にワンピースで病院まで行って同じワンピースで退院しましたよ!
それだけで、荷物が1つ減りますからね😃
お腹も全然戻ってなかったので、ちょうど良かったですよ!

• musk

musk

やっぱりすぐにはお腹戻らないんですねー(°_°)

わたしもワンピースにしようと思います!!

• 10月12日
  • *yuki*

*yuki*

そつうなんですよ❗
    しかも私は帝王切開だったから入院日数も長かったけど、普通分娩なら入院日数短いから余計お腹戻ってないかなと思います❗
    ワンピースが無難ですね😃

• 10月13日