※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に引っ越し、保育園選びで悩んでいます。新居の保育園は倍率高く、実家の近くは空きがあります。バス通園は現実的でしょうか?どちらを選ぶべきか迷っています。

アドバイス下さい😭
シングルで4月には娘と暮らします☺️
4月入園で保育園を申し込むのですが引っ越し先は実家から車で15分くらいのとこで、車がないので駅徒歩圏内のとこです。
新居付近の保育園はやっぱり倍率が高く点数も低いため無理かもしれません😭実家の近くの保育園は駅から離れてることもあり結構空きがありそうです🤔
実家の近くになったらバスで保育園送り迎えすると思うんですが現実的になしですか?😭
一か八かで新居付近の保育園申し込むか安全圏の実家付近申し込むか迷っています😭

コメント

みすけ

シングルの方なら点数高くなると思うのですが、そんなことないんですかね??
申し込み時点ではシングルではなかったとかですかね?

実家だと同居家族がいるし余計に点数低くなると思いますし、何より毎日の送り迎えの利便性って結構重要だと思います!

私なら新居付近の保育園を希望上位にいれて、実家近くの保育園は下位に入れますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シングルの点数はありますがすごく高くなるわけじゃ無いんです😥育休あけとか兄弟いる方の方が断然高いです😂

住民票と新居が保育園申し込み時に間に合わなくこうなってしまいました😭点数は関係無いみたいです☺️

なるほどそうですよね😭送り迎えバスしんどいですよねー😭😭

• 11月8日