※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中の低血圧で悩んでいます。同じ経験の方、仕事や出産に影響はありましたか?情報を教えてください。

妊娠中低血圧だった方回答お願いします!

現在妊娠17wなのですが、今日健康診断で血圧測ったところ上が79下が49でした!たしかに先週の妊婦健診で測ったときも同じくらいでした、、産婦人科の血液検査でも貧血だから改善しなさそうなら鉄剤のもう!と言われたところでした。

たしかに、坂道は息切れするし立ち上がるとふらっとするし、、仕事も完全テレワークにしたいなと思っているのですがそれも難しいよなと思いつつ、、

同じような症状のあった方、妊娠生活に影響ありましたか?仕事はきちんと行っていましたか?出産に悪影響あるのでしょうか、、😖
どんな情報でもいいので教えていただけると嬉しいです!😢

コメント

★☆

私も同じくらいでした!
でも1人目の時は貧血ではなかったし(2人目は後期は貧血になりました)低血圧と貧血は無関係だと思います🤔

2人とも妊娠悪阻だったので仕事はしてないですが、低血圧が妊娠生活と出産に悪影響を及ぼす事はなかったです。

ゆう

妊娠期も通常期も低血圧の貧血症です。
血圧は上が70~80、下が40~50です。
息切れや息苦しさキツイですよね😖
もちろん献血も出来ないですし、普段から食事意識したりもしてますが、もう体質なのでどうしようもなくて
貧血は胎児にあまりよくないと言われるので、鉄剤も飲んでますが、吐き気もあるため、休み休み飲んでる感じです。
妊娠期も出産時も特に影響はありませんでした
1人目は問題なく健康に産まれてきましたよ☺️
ずっと都内に住んでますが、毎日今も片道1時間半かけて電車で通勤しています
初期は本当に通勤がつらくて、マタニティマーク付けて、優先席が空いたら座って通勤してました
常に息苦しさを感じるので、マスク生活が地味にキツいなぁとも感じます

のりちゃんママ

一人目も現在も同じくらいの数値です😂
妊娠生活に特に影響はなく、仕事も産休までやってました。
まあ貧血は改善したほうがいいに越したことはありませんが、私は鉄剤が苦手で吐いてしまうので飲んでません😂もちろん自己責任ですが。

えんがわ

低血圧からだと言われましたが、
仕事の昼休憩の食後の
動悸がすごかったです😢