※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

パンパース肌へのいちばんMを使用しているが、背中漏れが多い。サイズアップやパンツタイプに変更が良いか。パンツタイプの場合、肌へのいちばんとさらさらケアどちらがおすすめか。

現在パンパース肌へのいちばんMを使用していますが、背中漏れが多くなってきました。サイズアップがいいのでしょうか?パンツタイプに変更するのが良いのでしょうか?

寝返りはまだです。

また今後もパンパースを使おうと思っているのですが、
パンツタイプの場合、肌へのいちばんとさらさらケアどちらの方がおすすめですか?

コメント

ママリ

漏れるようになったらパンツタイプにするといいと思います!
寝返りしなくても足をバタバタさせたりはしてるのでそれが原因でオムツがズレることもあります!
もちろんサイズアップしなきゃいけない子もいると思うので、その子次第ですね🤔
4ヶ月ならLじゃ大きいと思うのでパンツタイプで様子見でいいと思います!
私の子の上の子がオムツLなのでBIGベビーじゃない限りMで大丈夫な気がします😌✨

息子はムーニーおすわり用M使ってます!
ゆるうんちポケットがついてて背中漏れしないです!
娘の時も使ってました😊
変える予定ないとのことでしたがオススメなので一応書いて起きました😂

• ちゃんちー

ちゃんちー

現在おそらく9キロほどあるので大きい方ではあるとは思いますが、オムツのテープ部分はまだ余裕あります!

新生児期からパンパースで特にトラブルなく来れてたので変える勇気がなくて💦
    ムーニーおすすめなのですね!常ゆるゆるうんちでチャイルドシートに乗ったら前にも後ろにもうんち爆発が起こって毎回大変なのでムーニーも試してみます🥺✨

• 11月8日