※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

排卵後にタイミングをとった方の性別についてアドバイスをください。

本日、婦人科受診して排卵直後だと言われました!!
女の子希望で昨晩タイミングをとったのですが、今日もするべきでしょうか?
先生には、当日したからと言って、男の子が産まれ易いとかはなくタイミングをとれるなら、とった方が受精率は上がるのでした方がいいと言われましたσ(^_^;)
排卵後にタイミングをとった方は、性別いかがでしたか??
昨日しかタイミングをとってないので、今晩もとるか非常に迷っています(>_<)
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ももも。

1人目が男の子なので 2人目は女の子希望で 排卵日前に タイミングとってましたが 2人目も男の子でした 笑

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

排卵日前にタイミングをとっても男の子だったのですね(>_<)
    やはり、いつタイミングをとってもその時に1番元気な精子が受精するなで、確率的には五分五分なんですかねぇー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。

• 10月12日
  • ももも。

ももも。

膣内の状態にもよるようです。
    女性が 感じる事で 酸性やアルカリ性と 変化するので それによって x精子が生き残りやすいとか y精子が生き残りやすいとか 変わるらしいです🤔

• 10月12日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

それ、私も色々調べてる間に知りました!!
    なので、昨日タイミングとった時も出来るだけ感じないようあっさりと早めに終わらせました(o^^o)
    なので、今晩も妊娠確率を上げる為にタイミングはとるけど、超あっさりと、浅めの挿入でしようかと検討中です♡

• 10月12日
  • ももも。

ももも。

ちなみに 私は 痛くて 毎回 感じるなんて 程遠かったですが 男の子でした笑

• 10月12日
マーブルチョコレート

排卵直後で女の子でした!
その月は一回しかタイミングとってなかったので確実です!笑

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

排卵直後で女の子だったんですね!!
    少し希望が湧きました♡
    でも、これは本当神のみぞ知るですよねσ(^_^;)
    あぁ〜悩みます〜〜〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 10月12日
♡

私も卵胞チェック通ってました♡
同じく「排卵直後」と言われた日にタイミングを取り男の子でした!

確かに産み分けって100%ではないし今日タイミング取る方が明らかに妊娠確率は上がりますが、絶対に女の子希望!ということなら今日は避けた方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ですよね。。。
    出来れば、女の子が有難いですが、年齢的なものもあり、せっかく排卵して内膜も充分と条件が揃っているだけに、昨日の1回だけでは不安で。。。
    8月9月と2ヶ月立て続けに初期流産したので、妊娠したらどちらでも嬉しいのですが、上が男の子2人なのでσ(^_^;)

• 10月12日