※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

真冬に生まれる2人目の赤ちゃんの出産準備について質問です。肌着の準備についてアドバイスをお願いします。

真冬に生まれたお子さんを持つ方へ質問です❣️

年末に2人目が産まれます。もう残り1ヶ月半とかなので最近出産準備をしています✨
1人目が夏生まれだったので、用意するもの悩んでいてお話お聞きしたいです🥺

今回は短肌着は使う予定はなく、コンビ肌着またはユニクロの半袖ボディースーツを肌着にする予定です!

●コンビ肌着6枚(息子のお古いれたら9枚くらい)、
●半袖ボディースーツ3枚

あれば肌着足りますか??🥺
一応長袖のボディースーツも2枚買ってみましたが、肌着としては長袖は着せないかな…?💦

そして室内ではコンビ肌着の上からツーウェイオールかカバーオールを着せる感じでしょうか??
関西在住で、暖房はつけるとしてもそんなガンガンではないと思うので、日中はそれにおくるみとかで大丈夫だと思いますか?🥺

あと夜はコンビ肌着+キルトパジャマにスリーパーでいいと思いますか?新生児でもスリーパーって使ってましたか?🥺
マンションの角部屋の角っこが寝室なので、窓が3面あり結構寒いです。今で朝の室温が18度とかです。
もう少し寒くなったら、暖房ではなくダイソンの扇風機?のホットと加湿器を使う予定ですが、おそらく室温は20度切るかなーくらいだと思います。

アドバイスなどあれば教えて頂きたいです!😣

コメント

さとぽよ。

息子が2月生まれです😊
関東ですが病院では暖房で暖かいので短肌着+長肌着でした☺️
退院してからは短肌着+カバーオールorツーウェイオール、コンビ肌着+カバーオールorツーウェイオールって感じでした。
キルトなどの暖かい素材は室内では着なかったです。
スリーパーは寝返りうつようになった春くらいから使い始めました🙋
そんなに肌着あるなら余裕かなぁと思います✨
沐浴バスも洗えば大丈夫だと思います😄

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!!
    病院は暖かいですよね✨お任せなので何着せてるか分からないんですが多分薄着ですよね☺️
    おうちではそのようにされていたんですね!参考にさせて頂きます☺️

    肌着これだけあれば足りますかね🥺
    沐浴バスももう一度きれいに洗って穴がないか確認して使いたいと思います❣️

    • 11月8日
き

12月頭に産まれましたが、
関西でお部屋は程よい暖房きかせて
生後1ヶ月くらいは短肌着+コンビ肌着+おくるみで過ごしてました!

2.3ヶ月で、コンビ肌着、長袖ロンパースで過ごしてました🤗

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    肌着の上からおくるみだったんですね😳✨
    お部屋暖かかったらそれでもありですね❣️

    長袖ロンパースは、室内でそれ一枚でしたか??😳

    • 11月8日
  • き

    基本は肌着おくるみで過ごし
    寝る時はお布団かけてました!

    書き方悪くてすみません!
    コンビ肌着+長袖ロンパースですごして
    夜はお布団かけて寝てました!

    ねんねの時期は寝相激しくないので
    それでいけましたが、
    だんだん寝相が悪くなってきたら
    ちゃんとお布団かぶってくれなくなるので
    それくらいから
    スリーパー着せたりしてました😂

    • 11月8日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    上の子の時に、最初からかなり寝相悪くてベビーベッドで180度回転したりしてておくるみいつも取れてたので、下の子も寝相悪かったら早めにスリーパー導入しようと思います😂💦笑

    ちなみになんですが、コンビ肌着の上からロンパースの長袖着せたら、足先からコンビ肌着って出ないものなんでしょうか??🤔
    たくさん質問してしまいすみません💦💦

    • 11月9日
  • き

    これ3ヶ月くらいの時なんですが
    こんな感じです🤗
    新生児からの肌着を4ヶ月くらいまで着たおしたので、
    結構コンビ肌着短くなってたと思います😂

    • 11月9日
  • りんご

    りんご

    わざわざお写真までありがとうございます🥺💕
    4ヶ月まで新生児の肌着使えたの凄いです!!笑

    長男かなりビッグで生まれたので割とあっさり新生児の服達お別れだったので、今回はなるべく粘ってみます🤣
    ありがとうございました!!✨

    • 11月9日