※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん
ココロ・悩み

最近汗をかくようになり、消臭や黒ずみ対策に悩んでいます。敏感肌で新しい製品が心配。みなさんはどんなケアをしていますか?

ちょっと恥ずかしい話です。
今年の夏からなぜか新陳代謝がよくなってすごく汗をかくようになりました。
今でも少し汗をかいたりします。
汗をかく事は別にいいんですが匂いが気になって制汗剤をやったりしています。
サイトを見ると消臭、黒ずみを無くすやつがあるらしいのですが敏感肌なので慣れていないものを使うのが少し怖いです。
みなさんはどのようなケアしていますか?
よかったら教えてください

コメント

ぴこ

制汗剤等もいいですが、
お風呂をいつもより長く入り、身体を洗い忘れないように念入りに洗うと、汗の臭いがしなくなりました。
私は忙しい時など、お風呂をすぐででしまってたので、身体の汚れが十分に落ちてなかったんだと思いました(>_<)