※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠報告のタイミングで、年子での報告について不安があります。実母にはどのタイミングで報告されましたか?喜んでくれるか心配で、いつ報告するか迷っています。

第二子妊娠報告のタイミングなんですけど…

実母にどのタイミングで皆さんされましたか?

年子で妊娠報告って喜んでくれるのか
不安でいつするか迷ってます😔

コメント

私はつわりで入院があったので、早めに報告しました!
私は喜んでくれる、喜んでくれないとかは特に考えていなくて、事務報告的な感じでしか捉えてなかったです🤔💦

🕊

言いふらされるのが嫌なのと初期は何かあったら言いづらいのでとりあえずは安定期にしてます😊

はじめてのママリ🔰

妊娠分かった時に電話で言いました。
親の希望なんてそこまで関係ないから喜んでくれなかったらどうしよう?とかは思いませんでしたが産後2ヶ月で妊娠したのでさすがになんて言われるんだろうとは思いました笑

ちっち

私の場合は、もうつわりも始まったのですが、夫の実家も遠方なので何かあった時は自分の実家しか頼れないので心拍確認出来てすぐ伝えました。
上の子が居るのでつわりがこのまま酷くなるとどうしても両親に頼らないといけなくなると思うので😢
私の母が勘が鋭いので早く言わなきゃなって思っていましたが伝えた所、やはり気付かれていました🤣笑