※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともナッツ
子育て・グッズ

授乳室で泣いた娘に注意された。他の子供がうるさいと言われた。対応方法は?

今日外出先の授乳室でオムツを変えようとしたら娘が大声で泣いてしまったんです。
やばいやばいと焦っていたら近くに小さな子供を連れてる親子がいたんですが、4、5歳?くらいの子供がうるさい!って何回か言ってたんです。
母親は「赤ちゃんなんだから泣くもんだよ~」なんて言ってましたが、そういう時って「うるさくてごめんね」とか何か言った方がいいでしょうか?
正直私は睨み付けたかったですが無視してました。大人気ないですね。
皆さんならどうしますか?

コメント

はる

ごめんねーって軽く言っときます!

• ともナッツ

ともナッツ

言おうか迷いましたが言葉がでてきませんでした😂😂

• 10月12日
はなめがね

ていうか授乳室に4〜5歳の子がいるのはどうなのでしょうか?と思いました(-_-)
下の子がいるならまだしも、その子だけなら嫌味な一言かましちゃうかも!
それに焦ってるならなにも反応できなくても仕方ないと思います!
少し余裕があったら、すみませんと周りの方に一言あると良いですね(*^ω^*)うちのは少し音があると乳首から口を離してしまい授乳が中断されちゃうので…(>_<)

• ともナッツ

ともナッツ

そうですね、他に授乳中の赤ちゃんがいる訳ですしね…💦外出にあまり馴れてなく、まったく余裕なかったです😅

• 10月12日
  • はなめがね

はなめがね

これからおでかけする機会が増えると色んな場面に出くわします(>_<)
    ベビーカートで空いてるオムツ交換台の前を塞いでるとか…パパさんが寛いでるとか…
    時間にも余裕を持って授乳室に行くと良いですね♡
    赤ちゃんと一緒にお出かけ楽しんでください!♪

• 10月12日
ちょこむ

私も無視してしまうと思います(^◇^;)
大人気ないですが可愛くない子供だなと思ってしまいます…(´pωq`)

• ともナッツ

ともナッツ

ほんと私もそう思いました😅

• 10月12日

失礼しちゃいますね、、
赤ちゃんは泣くのは当たり前ですよ。
私なら親にバレないように…その子供を睨みます笑
そして、嫌味ぽく「びっくりしたよね〜大きい子がいて、大丈夫だよ」って。
それか、無視で良いと思いますよ!

• ともナッツ

ともナッツ

ほんと嫌み言いたくなるくらいでした💦我慢我慢って(笑)

• 10月12日
アキ

そのお母さんも『泣くもんだよ~』って言ってくれてるので、お母さんと会話しながらその子供にも『うるさいよね~ゴメンね!』というくらいですかね。
お互いに会話が生まれた方がへんな空気になりにくいような気がします。

• ともナッツ

ともナッツ

どうしたらいいのかわからず結果、無視になりました💦

• 10月12日
  • アキ

アキ

たぶん、そのお母さんもあまり気にしてないと思いますよ。
    私は無視があまり好きではないので…(笑)

• 10月12日

親がそう言ってるなら軽くごめんね~ぐらいで良いかなと。親が子どもの発言にスルーしてたり、一緒になって嫌な顔してたら無視かな(´・ω・`)

• ともナッツ

ともナッツ

そうなんです、母親はそう言っていたのであきらかに邪険にもできず…無視になりました😅

• 10月12日