※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🔰
子育て・グッズ

帝王切開後、膿が出ていて糖尿病が原因で回復が遅いか心配です。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産して、2ヶ月くらいで傷口から膿が出ました。妊娠糖尿病と言われていましたが、糖尿病が原因でなおりが遅いのかもといわれ、同じような方いますか?

コメント

ゆうなママ

私は妊娠糖尿病だったのかよくわからないけど、入院中は毎日血糖測ってたので疑い?的なですが、傷口から膿が出て来たので病院へ行きました!
そんなに大きく穴も空いていないから清潔にして膿が出なくなるまでお風呂に浸からないでと言われました💦
膿が出る事に気付いてもうすぐ2ヶ月ですが、やっと治りました😂

• 新米🔰

新米🔰

わたしも血糖測定だけでした!
    約2ヶ月も、続いたんですか??
    わたしは一週間くらいでした。
    最近産婦人科でブドウ糖検査したら引っ掛かり…正式に水曜日結果がでます😵

• 11月8日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

私、内科でHbA1cが高いからもう近い将来、糖尿病になるので食事気をつけてと言われてます💦
    半年に1回血液検査して引っかかったらすぐに来てくださいと言われました😭
    1週間で治ったなら治りが遅い事もない気がします😊
    私ここ1週間ほどで膿が出なくなりやっとキレイになった所なので😅

• 11月8日
  • 新米🔰

新米🔰

妊婦中の妊娠糖尿病は糖尿病じゃない数値と内科で言われましたが、今回は…ブドウ糖検査が悪化したのでHbA1cの結果が怖いです😂
    薬になるのか食事療法のままなのか。
    ゆうママさんのように半年とかなら良いのですが😭
    産後は寝るので精一杯で食事はおにぎりとか運動もまったくできませんでした😭
    膿が落ち着いてよかったですね!

• 11月8日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    わかります!
    私も1人目の時は何よりも寝る事を優先して子供と一緒に寝てました😂

HbA1cは運動と共に下がるそうなので、子育てに少し慣れたら子供さんと一緒にベビーカーなどで散歩に行くと落ち着くので今は無理せずにゆっくりとやっていってください☺

• 11月8日
  • 新米🔰

新米🔰

どういたしまして😆
    運動大切ですよね😅
    健康が一番ですよね😭

• 11月8日