※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

つわりがしんどく、料理ができずに困っています。旦那様の晩御飯のことなど、どうしたらいいでしょうか。

現在6週目でつわりがしんどいです…

旦那様の晩御飯などはどうされてましたか…?_(._.)_

匂いづわりも始まっており料理をするのがしんどく、先程残飯の処理をして居たら吐いてしまいました…

コメント

とも

私も絶賛悪阻中で、キッチン立てなくなり、落ち着くまで一時的に宅配弁当とってます😅

• りぃ

りぃ

10週となるとピークじゃないですか( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

お大事にです_(._.)_💦

• 11月8日
るん

私も現在悪阻がひどく旦那には晩御飯の準備出来そうにないと伝えて先週から作ってません。申し訳ないと謝って外で食べて帰ってくるか勝手にあるものを食べてもらってます😓
ほんとに台所の香り凄いですよね💦あまり長時間立っていられず、食器洗いもたまる一方で凄まじい事になってます😵‍💫

• りぃ

りぃ

先週までマスクを付けて料理などちょっと無理をして居ましたが、もう耐えられなくなりました…_:(´ཀ`」∠):_

はい、台所の香りで毎回苦しんでいます…( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

同じ6週目同士、頑張りましょう。゚(´っω•`。)゚。

• 11月8日
  • るん

るん

マスクを付けて料理をされていたなんて偉すぎます🥺旦那さんもきっとわかってくれると思うので…!ご無理はなさらずに💦
    お互いのつわりが早めに終わることを願いましょう😭🙏

• 11月8日
  • りぃ

りぃ

何とお優しい言葉を…💦

ありがとうございます。゚(´っω•`。)゚。

• 11月8日
さやママ

全然作ってなかったです。笑
好きなの買ってきてーって言ってました。笑

• りぃ

りぃ

作らないのは甘えかな?と思ってましたが、やはり辛いので私も真似させて貰います_:(´ཀ`」∠):_💦

• 11月8日
  • さやママ

さやママ

つわりって本人にしか辛さ分かんないから、周りは『甘えて…』とか言いますよねー😭😭😭

もう色々無視して、のんびり穏やかに過ごせる事だけ考えてれば大丈夫ですよっ😍

つわりが終われば、ルンルンですよー😍
    頑張って下さい😃💞

• 11月8日
  • りぃ

りぃ

そうなんです…
    自分にしか分からないのでああすれば?こうすれば?とは言われても無理なものは無理なんです…_:(´ཀ`」∠):_💦

はい!
    つわりに終わりが来るのを待って頑張ります( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💕

• 11月8日
たぬきち

つわりが落ち着くまでは自分でどうにかしてもらってました😅(出来れば外で食べて来てとお願いしました)

あとはマスク二枚重ねプラス鼻にメンソールのリップ塗って凌いでました😭

• りぃ

りぃ

中で食べられても匂いでうっとなりますよね( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

それ真似させて貰います_(._.)_💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

初期はしんどい時期ですよね💦
うちは作れなかった日は、鯖缶やレトルトカレーなどうちにあるものを適当に食べてて貰いました!
お料理しばらくお休みしたらいいと思いますよ〜

• りぃ

りぃ

初めてのつわりですが、こんなに辛いとは思って無かったです…

コメントに救われました、ありがとうございます_:(´ཀ`」∠):_💦

• 11月8日
am

つわりしんどいですよね😭
私は妊娠悪阻で入院も含めて約2ヶ月間家事は一切できませんでした😵‍💫
買い弁や外食でしのいでもらったり、たまに自分で作って食べたり、後は旦那の実家に助けて頂いたりしてました🥲

• りぃ

りぃ

入院するレベルとなるとかなり大変でしたね( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

買い弁や外食…
    旦那には申し訳ないのですが、吐きづわりが出てしまったのでそろそろ切り替えようと思います_(._.)_💦

• 11月8日
  • am

am

2人ともつわりが酷く本当にへこみましたが、赤ちゃんからのママ休んで!のサインだよって言われて、つわりの間はと割り切ってました😖

数ヶ月の間食が偏っても問題ないと思うので、今はできる限り休まれてください😭

• 11月8日
  • りぃ

りぃ

親に聞いても誰もが通る道、しょうがないと言われ苦しんで居ましたが、優しい言葉掛けに救われました…。゚(´っω•`。)゚。

ありがとうございます!!!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

• 11月8日
🐶

旦那のご飯なんて悪阻辛い時は作ってなかったですよ🙋‍♀️
今なんてコンビニに行けばできたのがありますし、外で300円とかで丼もの食べれますしね🤭

• りぃ

りぃ

親に相談しても誰もが通る道、しょうがない!と言われ、ご飯を作らないのは甘えなのかなと思っていました…_:(´ཀ`」∠):_

今日からしばらくコンビニ飯やレトルト食品等を食べてもらうようにします_(._.)_💦

• 11月8日