※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

育休復帰後、フルタイムで働く方いますか?来年4月から復帰予定ですが今から不安すぎます。朝7時には保育園預けて、朝の準備が心配です。時短勤務も使えないみたいで、朝何時に起きればいいのか悩んでいます。

育休復帰後、フルタイムで働く方いますか?
来年4月から復帰予定ですが今から不安すぎます、、
早ければ朝7時には保育園預けて、、って考えたら朝まわるのか心配です。勤務先もギリギリまで分からないし、どうなることか、、時短勤務も使えないみたいだし。
朝一体何時おき?って思っちゃいます💧

コメント

えりか

育休あけてフルタイムで復帰して、12月で1年になります。朝7時40分に家出ますが、それでも大変なのに、7時ですか😭毎日辞めたいとか、パートになりたいと思います😭

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    毎日お疲れ様です💦
    保育園は何時くらいに預けてますか?
    今から不安すぎます😂
    辞めれるならやめて、パートしたいですよね~周りのパートの友達が羨ましい😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

点数的にフルタイムの人しか入れない園にいるせいか、そういうママさんの場合送迎は、朝父、帰り母のパターンが多いです。
私は就労8時間ですが、近いのと夫が長時間労働のため自分がやってます。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    毎日お疲れ様です
    全部されてるんですね
    凄いです!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣なんで、残業ないですし全然すごくないです😣
    ママ社員は遠い方も多いようで、必要な時だけ出社あとは週3~リモートワークだったりします。
    リモートはないんですか?

    • 11月9日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    派遣とか関係なく、お子さんがいて働いてるママさんみんな凄いです!
    リモートできる仕事ではないので、無理なんです😂

    • 11月10日
※※※

フルタイム復帰→産育休→4月フルタイム復帰します。
1年の育休でしたがたぶん浦島太郎になってると思います💦

7:35に家出るで5時起きしてました~

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    私は3年近く休んでるから、更に浦島太郎です(笑)
    お子さんは何時に保育園預けてました?
    今現在は育休中ですか?

    • 11月9日
  • ※※※

    ※※※

    3月末まで育休中です☺️
    浦島太郎に+ボケボケ脳ミソで会話の速度に初めついていけませんでした(笑)
    私が送り→7:45(パパ早出の日)
    パパ送り→8:15です。

    ポイントは子どもも早く起こすことです!お子たちは6時起きでのんびり支度してます。

    • 11月10日
ゆーまま🔰

一人目の復帰されたとき、お子さんは何か月でしたか?
やっぱ6時おきになりますよね、、💧
下の子が4月でまだ8か月だから、離乳食が3回食になったら朝食べささないといけないのも不安です。