※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
妊娠・出産

妊娠中でイライラし、旦那の家族が頻繁に訪ねてきてストレス。赤ちゃんが生まれたらさらにストレスで自己嫌悪。情緒不安定で困っています。

情緒不安定ですー。

3人目の妊娠もうすぐ10ヶ月に入ります。

とにかくイライラ。そしてイライラしすぎて泣けてきます。

あと4日出勤すれば産休に入るのですが、あと4日がつらくてしょうがないです…

どうってことないのに旦那と子供達に当たり散らしイライラしてしまい自己嫌悪です。

最近更でストレスに感じていることが、新築で家を建てたのですが、旦那の実家から車で2分くらいのところで、多くて1週間に一回〜2週間に一回は必ず旦那のお母さんや妹がどうでもいい用で寄って帰ります。

昨日は昼間お母さんが食材のお裾分けで寄り、夕方ご飯にしようってバタバタ作っている時に妹が来て…

子供たちにお菓子を買ってきてくれたのですが、食べたいと二人ともぐずぐず始まり…

急にきたのでご飯も自分たちの分しか用意しておらず、これからご飯です!!!アピールでをしても帰る気配はなく気にしないでください〜と言って一緒にダイニングテーブルに座られたら出すしかないですよね…

足もぱんぱんで動く元気もなく、帰れよとくそイライラしながら、笑 私のおかずとご飯とスープをあげました。

遠慮してましたが普通に食べて4時間くらい居て、片付けも手伝う訳でもなく…私がお風呂から出てもまだ居てまじでストレスです。

これから3人目が産まれたら頻繁に来られるのかなと考えたら既にかなりストレスで嫌すぎて病みました。

産まれた赤ちゃんに触れてほしくない、ほっといて欲しい、家に入らないで欲しい。すでにガルガル期に入ってる気がします😵‍💫

早いですよね…ただ単に私の性格が悪くなったのか…

旦那の家族とはいい関係でとても良くしてもらっているし、私も妊娠前は頻繁に行っていました。

皆さんも妊娠後期、情緒不安定ですか?

自己嫌悪でいっぱいです。

コメント

ママリ

妹さんいくつかわかりませんが非常識です😑
甥っ子姪っ子が可愛いのはわかるけど
そんなにお菓子あげたいなら自分で子供作れ🙄💢
旦那さんから厳重注意ですね😑

• スミノ

スミノ

返信ありがとうございます😭
    妹は28歳です😵‍💫💔

ほんとそれです。
    普段から空気が読めないところがあったんですけど、妊娠してからイライラしちゃって内心、帰れや!!!!!!って思ってます。
    様子見て旦那から言ってもらいます🥲

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

その歳で😅呆れますね、、😓

スミノさんがイライラしてるのはごく普通というか、妊娠中関係なく私ならイライラしてます😹❗️
    自己嫌悪になんてならなくて良いです!!

• 11月8日
  • スミノ

スミノ

呆れますよね😂
    まじでストレスです。

しますよね!?私普通ですよね!?よかった…笑
    産休に入ったら鍵閉めて居留守使います😂

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

子供の相手しながら気を使うってしんどいですよね、
    すでにお子さん2人いらっしゃって
    +赤ちゃん😅その3人の相手で手一杯ですよね😔てつだうよ!の気遣いもガルガル中はありがた迷惑なので居留守で十分です😹😹

• 11月8日