※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、性別がわからないけど凶い画数の名前を気にしています。画数が凶だった場合どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの名前についてです😳
まだ性別がわかっていないのですが、つけたい名前があります☺️
男の子でも女の子でもつけられる名前なのですが、画数を調べると凶らしく、みなさんは画数気にしますか⁇😥
つけようと思ってる名前の画数が大凶や凶だった場合どうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ

気にしません!
そんなのでその子の人生決まりませんよ!
たーくさんお母さんが愛情注げば人生何とかなりますから💖💖

  • ちゃま

    ちゃま

    ちょっと安心しました😳
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
deleted user

うちは気にしました🥰

  • ちゃま

    ちゃま

    女の子だと最悪結婚したら名字変わるからなぁと思うのですが😭
    やはり少しは気になりますよね😥

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は結婚しない、夫婦別姓っていう考え方が広まってきて私の友人でも多いですしね🤔💭
    個人的にそれは悪いことだと思わないですし、結婚自体も結婚したら名前が変わる、っていうのもいつかはスタンダードじゃなくなるのかなと❣️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

画数とか関係ないのはわかってますがやっぱり一生ものだし凶はできるだけ避けました。女の子だったら地格の凶はさけます。結婚したときに全部凶になる可能性がありかわいそうかなと、、🤔
男の子で総画大凶とかも避けますかね、、。

  • ちゃま

    ちゃま

    めちゃくちゃ考えてますね😳
    参考にします!!

    • 11月8日
ママリ

調べて知った以上、さすがに大凶や凶はやめました💦女の子は結婚したら名字変わるから気にしないとかも見ますが、結局結婚するまで人生の岐路は何回もありますし、男女関係なく気にしました😂💦

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり気になりますよね😥
    調べなきゃ良かったぁ🤣

    • 11月8日
なつ🌱

娘の時は、何となく付けたかった名前が大凶だったので止めた覚えがあります…
うちは夫も私も大吉の画数なので、将来調べたがる歳になったときになんで自分は…とか思ったら可哀想かなと思って💦

  • ちゃま

    ちゃま

    たしかに自分で調べた時ショックですよね😳
    あー悩ましい!!

    • 11月8日
いっち

うちは名前つける時に初めはかなり気にしてて、、でもつけたい名前が名字と合わせるとどうしても総画数判断とかで凶とかになりました💦

結局そのままつけちゃいました😅

女の子だとしたら結婚して名字が変わるかもなのであんまり意味がなくなるかと思いますし、外国の方とかは画数って概念ないと思うのでそう考えると日本固有の考え方なんでますかね。。

  • ちゃま

    ちゃま

    たしかに日本だけかもしれないですね😳
    気にせずつけちゃおうかな…

    • 11月8日
deleted user

サイトによってえらい違いすぎるので、シカトしました!笑

そんなんで人生決まりませんし、想いを込めて付けた名前通りに育ってるので逆にびっくりしてます😂

なのでママとパパが考えてたくさんの想いを込めた名前なら関係ないと思いますよ☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    サイトによるんですね😂
    じゃあ気にしない🤣
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
yumi

占いの番組とかみると気にした方がいいのかな〜とか思いますが、私はあまり気にしませんでした💦

  • ちゃま

    ちゃま

    占いって結局は信じるか信じないか人によりますもんね😳
    私は割といいものだけ信じてます笑

    • 11月8日
minari

私は気にしちゃう派です💦
気にしなくて良いと思ってても、凶と知ってしまったら、やはり頭をよぎります😭
病気したり、怪我した時に名前のせいかな、、、とかこじつけちゃいそうで😩
まぁ、自分の名前がそんなに画数良く無いけど、別に今普通に幸せと思って生きてるので、関係無いとは思ってるんですけどねぇ〜(´ω`)

  • ちゃま

    ちゃま

    気にしない!って思ってもちょっと気になっちゃいますよね😭
    わかります…悩みますよね😥
    でもやっぱりつけたい名前つければよかったなぁって後悔したくないからなーって思います🥺

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

旦那も私の自分の名前凶です😂 姓名判断見てもほとんど当たってなかったのであまり気にしすぎないことにしました☺️ 親に対して大吉の名前つけてほしかった!って思ったこともありませんし😂

  • ちゃま

    ちゃま

    私さっき初めて自分の名前占ったら大吉でした😳
    でも旧姓だからもう意味ないんですかね😂
    気にせずつけたい名前つけようかなー☺️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姓名判断の先生に占ってもらったことありますが、その先生曰く名前が定着するには2年かかると言ってました🧐

    • 11月8日
  • ちゃま

    ちゃま

    えっ😳
    意外とかかるんですね🤔

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ほんと、ママリ見てる人って占いお好きですよね!✨

姓名判断で人生決まらないです。
それで当たったり人生決まるなら国民全員が姓名判断してますし、国民全員が良い運勢でいい人生です😊

根拠のないものに惑わされず、お好きなお名前付けて大丈夫ですよ✨

  • ちゃま

    ちゃま

    あはは🤣
    いい画数だといいなーって思っちゃうんですよね😂
    つけたい名前つけてあげることにします🥰

    • 11月8日
えんがわ

気にしてなかったのに
旦那が出産した次の日に
思った以上に書いてあることが
悪いから、、と
漢字一文字で読み二文字の名前にしようとしてましたが、
最終的に漢字一文字追加しました!笑
おかげで大吉になりました☺️
結果とても気に入ってます💕

  • ちゃま

    ちゃま

    結果的に後悔しない名前になったのであればそれが一番いいですよね🥺

    • 11月8日
ぷんちゃん

気にします💧
女の子だとしても
結婚しないかもしれないし、
苗字変わらない可能性も
今の時代大いにありえるの
で💦