※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について友達からアドバイスをもらい、増やしすぎると吐いてしまう悩みがある。焦りを感じつつも、少しずつ増やしている。

8ヶ月の子ってどれぐらい離乳食食べますか?
友達の子に増やしてかないとって言われてそんなに少ないのかな?って焦ったんですが、、、少しずつですが増やしてはいるんですけど、食べすぎると吐いてしまいます😥😥
気にしたらどんどんきになっちゃって😥😥

コメント

はじめてのママリ

多くて160くらいでした😂
朝とかは数口食べたらもう嫌ーとか食べムラやばかったです😂

• さき

さき

ありがとうございます🙇‍♀️
    嫌ーってしたらもうあげるのやめてましたか?😥

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう今日はいらないのね、はいおしまーいってしてますよ。笑
    身長体重増えてるならそんなに気にしなくてもいいですよ!

• 11月8日
yunon🌏

食べて吐いちゃうなら
無理に増やさなくて
いいと思います☺️

うちは吐いたりとかなかったので
200とか食べてました!

• さき

さき

ありがとうございます🥲🥲

産まれた頃から吐き戻し結構あって今はかなり減ったのですがたまに吐いちゃう時があって中々無くならないから心配で😥😥

• 11月8日

離乳食の量は個人差があり
欲しがるなら増やしますが本人が満足してるなら無理に増やす必要はないかと😭
吐くならその子の胃の容量に対して多いのかと思います。息子、未だに100以下とかザラです💦食べない子は100も食べないし、沢山食べる子は300とか余裕です。同じ月齢でもこんな感じだし極端に体重が減ったとかなければ気にする必要ないですよ😊

退会ユーザー

8か月頃は拒否で離乳食5gが普通でした😂

• 11月8日
りんりんご

気分によりますが食べるときは200、たべないときは100ちょいくらいです!