※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん🐰
妊娠・出産

妊娠23週で体重が+7㎏増加し、ショックを受けています。体重増加を抑える方法についてアドバイスを求めています。元々太りやすい体質で、臨月まで心配しています。

久しぶりの検診で
体重が増えすぎてて病みました。笑
23週の状態で+7㎏になってしまいました😭😭

最近毎日歩くことはしていたのですが…
ショックです😭😭

妊娠中に体重が増えてから
3〜4㎏落とせた方やキープの仕方など
体重を増やさない為に
厳しいご意見や参考を沢山下さい!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


元々太りやすい体質なので
臨月まで本当に怖いです。

コメント

隆二JSB

アドバイスでは無いのですが、あたしも同じです…⤵しかも厳しい産院にしてしまったので、里帰りするまでその産院には行かないんですが、19週の時に一度行ってて、既に怒られてるので、今なんとなくダイエット?はしてますが、減りません💧豆腐だけとかやってたりするんですがなかなか減らないし増えてます😃💧体重管理大変ですよね…⤵

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    私の所も厳しいです😭😭笑
    やっぱり減りにくいですよね💦…

    豆腐だけにしていても、
    減らないんですか?!
    それはもう悩みますよね😭

    なんで妊娠中って体重減りにくいでしょうね!!😱

    • 10月12日
  • 隆二JSB

    隆二JSB

    夜だけ豆腐とかにしてるんですが、休みの日だと旦那と一緒に普通にご飯食べたりしてるからダメなのかな(笑)😁💧
    妊娠中だからなるべく太らない方が赤ちゃんの為にも自分のためにも良いんですけどなかなかですよね😃💧
    とにかくあと4ヶ月!!って言い聞かせてはいます(笑)😂
    絶対4ヶ月経ったら寿司食べるぞ!ジャンクフード食べるぞ!お菓子食べるぞーーとか考えてます(笑)😁

    • 10月12日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    せめて休みの日くらい好きな
    食べ物を沢山食べたくなりますよね〜😁

    出産が大変だから
    太るな太るな!ってわかっていても
    中々簡単に体重増えてから減らすのって
    難しすぎますよねー!!!
    特に冬とか太る季節だから怖すぎます!笑

    • 10月12日
cocomama

わたしもつわりで6キロ減りましたがつわりが治まった五ヶ月六ヶ月でぐーんと体重が元に戻って七ヶ月で3キロ増えて怒られました(´;ω;`)
なので水に溶かして飲む酵素を購入して毎朝飲むようにして、朝はサラダ、昼は好きなもの食べて夜はサラダとおかずのみで、ご飯は抜いて19時までに食べ終わるようにして20時から30分ウォーキングするようにしたら八ヶ月九ヶ月はそれぞれ500gずつの増加で抑えることに成功しました(*≧∀≦)
でもここ最近また増えて来てるのでやばいです。
上の方もおっしゃってますが体重を減らすというのは危険なのでキープを心がけましょう(´˘`*)ですがこればっかりはもう体質で増えにくい人増えやすい人いますので、明らかにジャンクフードばかり食べるとか間食思いっきりしちゃうとか、満腹食べてすぐ寝ちゃうとか、そういう絶対体重増えちゃうようなことはしないよう気を付けなきゃいけませんが、ダイエットまではしないで普段の食生活を少し気を付ける。ちょっと運動量を増やしてみる。これだけで結構変わってくるので負担にならない程度に気を付ければいいと思います^^*

体重管理厳しいところだと毎度検診時憂鬱ですが、安産の為赤ちゃんの為言ってくれているんだと思いましょう^^*わたしのところも厳しいのでそう思って頑張ってます^^*

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    凄い素敵なご意見ありがとうございます!!
    安産の為と赤ちゃんの為なら、
    ママは頑張れますね💗( ^ω^ )

    間食は止めて、
    食事も食べて量を少し減らして
    運動量を増やしてみます💕

    そして体重キープ出来るように
    頑張ります!💪

    NOANOAさん後少しですね( ^ω^ )
    元気な赤ちゃんが産まれますように💗…
    願っています♬、

    35週で体重+いくらになっているんですか?😊💓

    • 10月12日
  • cocomama

    cocomama

    グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)♡
    今は妊娠前の体重からはプラス4キロです^^*
    これくらいいっかあってやってる時は一ヶ月で3キロも増えちゃいましたが、甘いのたべたいーいや我慢しよ明日食べよう!今日はちょっと調子良いし歩く距離増やしてみよう!ってやってると月500gの増加に抑えれましたよ^^*
    でもここ1週間ちょっと増えちゃってるのでわたしもキープできるように頑張ります(><)
    どうしても甘いの食べたい日は食べちゃって次の日は食べないようにするだけでも変わりますよ(*≧∀≦)ゞ
    お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 10月12日
  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰


    プラス4㎏は凄過ぎますよ!!(^^)
    もう尊敬です✴︎

    たまには甘い物食べたいですよね!
    食べた分運動頑張るとか
    色んな面で計算しながら頑張ります♡

    頑張ろうって思えました♪
    ありがとうございます(^^)

    • 10月12日
とさ♪

減らそうと思ってはダメですよ!!!
特に食事は普通にとらないと赤ちゃんによくありませんよ(>_<)
まだまだ赤ちゃんの体重もaさんの血液量も増えるので、どれだけ気をつけてても体重減るようだと逆に危険です。

なので、目指すはキープですね☆
マタニティヨガやマタニティビクスなど、youtubeで検索すると出てくるのでやってみてはいかがですかー?
あとは、3食はシッカリ食べるけど間食無くして…

それでもきっと増えます。
赤ちゃんが育ってますから。
あまり考えすぎるとストレスもよくないので、妊娠高血圧症にならない程度に気にすればOKだと思います!

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    食事はなるべく和食にして、
    栄養は摂りながら痩せれたらっていう
    理想が上手く行くと嬉しいんですが…😂

    目指すはキープですよね❗️
    やはり運動もして行こうと思いました💗

    素敵なご意見ありがとうございます💗
    ストレスは溜めず楽しみながら
    マタニティダイエット頑張ります😊

    • 10月12日
deleted user

私は食べすぎた後は野菜とお肉をスープにして食べています♪
栄養も取れるし食べたあとも太りませんでした★
ただ痩せはしません^^;

あとは毎日体重計に乗ることが一番大切だと思います★

毎日食べたもの(だいたいでいいです)と体重、便通を記入しているのですが、それで管理しているので今のところ妊娠前から+2キロほどです♪

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    毎日体重計大事ですよね!!

    え?29週目で+2㎏だけですか??
    それは凄すぎますよ😭💗💗

    尊敬です!!
    余裕を持って臨月に突入出来ますね💗

    私もma♡yu@GBさんを見習います!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月12日
Lieb

間食はしてませんか?
ウォーキングは1日にどれくらい歩いてますか?

私も安定期で5キロ増えていて助産師さんにこのままの調子で行くと10キロ以内に収まらない!と相当脅されました💦
間食は一切禁止で三食きちんと食べる事と1日に3時間しっかり歩いてくださいと言われ一応寒くなるまでの2ヶ月くらいは頑張りました^^;
結局予定日通りの出産で12キロ増えました(>_<)

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    安定期に入ってから間食は
    結構してしまってました!!😱💦
    そのせいで増えました…泣

    1日7000歩以上は歩くように
    目標としてます!!

    3時間しっかり毎日歩いた方が良いんですね💗!

    Liebさんが間食なし、3時間歩いてて
    努力をし続けても、
    12㎏増えてしまうんですね!!

    +12㎏のご出産は安産か難産
    どちらでしたか教えて下さい( •̀∀•́ )✧

    • 10月12日
  • Lieb

    Lieb

    7000歩という明確な目標を持っていてすごいと思います!
    3時間といえどもゆっくりたらたら歩いていたのでは意味がないので^^;

    私は間食も最後の方は我慢ができずチョコとか甘いものは食べちゃってました💦
    スナックなどのお菓子は最後までなるべく食べないよう頑張りましたが💦

    12キロ増加でしたが、前日朝からの前駆陣痛→夜中破水→病院着いて3時間で生まれてきたので安産だったと思います(^-^)
    本陣痛がどこからだったのか未だにわかりません^^;
    予定日通りだったのでよかったのですが、超過していたらまだ体重は増えていたと思います(>_<)

    ちなみに安産につながったかわかりませんが、ラズベリーリーフティーを後期に入ってから飲んでました!

    • 10月13日
maayuu

私も16wの頃、一か月で3キロ増えて先生にすごく怒られました!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お産が大変になる!と脅されましたよ〜泣

それからは、白米を玄米に替えて、高タンパク低カロリーの食事を摂るようにしています!ササミとか鶏の胸肉とかを料理に使うのようにしてます(*'ω'*)

あとは朝晩同じ時間に体重測定をして、朝昼晩の食べた物をメモしています!レコーディングダイエットです☆

体重の増減もアプリで管理してグラフで見るとなんとなくコントロールできてきました!

私も食欲が増してすぐ体重が増えてしまいます!お互い頑張りましょう٩(^‿^)۶

  • うさぴょん🐰

    うさぴょん🐰

    ご意見ありがとうございます😊💓

    白米から玄米に私も替えて見ます!!
    やっぱり塩分とか控えめが
    体には良いみたいですよね!!

    私も食事を見直して
    メモを欠かさずにしてみます!( •̀∀•́ )✧

    グラフしてると増えたり減ったりが
    わかりやすくて良いですよね♪

    • 10月12日