※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠7週で化学流産の可能性。胎嚢が確認できず、数値低い。出血と腹痛あり。受診のタイミングについて相談。

妊娠7週。たぶん流産しました。
化学流産といわれるものだと思います。
ご経験のある方いましたら、教えてください。

妊娠検査薬で陽性が出たので先週産婦人科に行きました。
妊娠6週なのに胎嚢が確認できないこと、
数値が低いことから多分流産してしまうだろうという話でした。
次の受診は来週の予定です。
ですが、腹痛を伴う出血があったら来てくださいとのことでした。質問したら、子宮外妊娠だと痛みが強いと言われました。

現在生理2日目のような出血が3日ほど続いています。
下腹部はちくちく痛いです。激痛ではありません。

来週まで待たずに受診した方が良いてですかね?
今日は上の娘が体調不良で幼稚園を休んでいるので受診しに行くことができず、、、なので電話はしていません。
調子的に明日も厳しいかなと…
そう思うと電話をかけるのも躊躇してしまいます。。。

流産経験のある方、腹痛はありましたか??

教えていただける方お願いします。

コメント

はじめてのママリ

多少の腹痛はあった。

はじめてのママリ

腹痛はなかった。。。

みるくぱん

激痛でした。陣痛みたいに波のある痛みでした。

ままり

化学流産したときすごい重たい生理痛みたいに痛かったです。出血の1日目🩸
今妊娠6週3日なのですが、鮮血で出血しています。電話したところすぐにきてくださいと言われたので昨日行ってきました。
一度電話してみたらいかがですか??

る

化学流産を2回しています。
一回目はそこまで辛くないサラサラ血の生理でした。
二回目は寝込んだほど辛い生理でした。
生理来たときにきて、と言われたので血がでたときに受診しhcgを測ってもらったりエコーみてもらったほうがいいかもしれません。
上記の方と同じになりますが、一度電話で状況を報告したほうがよさそうです。

はじめてのママリ🔰

稽留流産8月にしました…!27日に出血し、病院に行ったら胎芽が見えないから流産かも…と言われ1週間後みせにきてといわれ、29日には大量に出血しました。9月3日にみせにいったらほぼできっているからと一回生理を待って妊活していいよと言われました😞

痛みはでかい塊がある時に痛たたた…となり出る感じでずーっとお腹痛い感じじゃなかったです!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました!
無事に病院には行けました!
胎嚢確認後、出血。
流産確定でした。
処置も終えました。
いつか戻ってきてくれるかな。。

はじめてのママリ🔰

八月流産後、現在妊娠発覚しました!流産後妊娠しやすいかもです!
でもわたしはまた出血してしまい…またダメかもしれませんが…また赤ちゃん戻ってきてくれますように🥲