※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

実母との関係が悪化し、二世帯住宅を考えていたが実現困難。旦那の職場近くに住むことも検討中。孫や自分を頼れる人がいなくて不安。幼稚園も転園が必要で、悩んでいます。

実母と三年同居していたのですが、元々仲悪かったのすがもっと仲が悪くなり口開けば喧嘩。。
父親は他界し、母一人なのでゆくゆくは二世帯にしたいけどう?話したのですが、「二世帯と嫌!こっちはなにもメリットがない。あんたとは一生分かり合えない」と言われ
じゃあ、田舎で土地が広いので最初は隣に立てようかと考えていたのですが、少し事情があり、数年後ではないと建てられないという事になり。そんなに待てないしこんなに仲悪いのに隣に建ててもなぁ。と考えるようになりました。
孫には優しいのですが、、私が限界になってしまい、今の場所は旦那の職場は遠く、なら旦那の職場近くに住もうかと話になりまして、そうなると頼る人が誰もいないのでやっていけるか不安です。
実母にはあまり頼りにならなかったのですが、周りに友達が多く子供も同い年、歳が近いのですごく頼りにしていたので。。
幼稚園も転園しなければならないし、わたしだけが我慢すればいいのかなと考えたのですが、私がもう限界で。。

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。

コメント

お友達と同じ小学校に通わせたい、これからも近くで仲良くしてたい、って感じですよね??
家の隣ではなくて、同じ地元だけど何分か離れたところで土地を買うとかはどうですか??

• ルル

ルル

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!出来たら、、と思いますが、旦那が買うなら職場が近い方がいいな〜と言うので、、迷いどころです😭😭‼️

• 11月8日