※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choico
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間眠っていて心配です。授乳時も寝たままで、目を開けずに泣きもせず。普段は1時間ごとに起きているのに、今日は全く起きない状況です。大丈夫でしょうか?

昨夜、21:30に粉ミルク100ml飲み干し、
そこから夜中授乳で起こすも、起きず
結局夜中飲まず、寝たまま朝の5:30に泣いて
やっとこ授乳しました。
その授乳も、すぐに眠ってしまい
両側10分ずつの授乳でした。

朝の9:00に再度授乳をしましたが、
その時も寝たままで目はしっかり閉じられている状態。

いつもなら、オムツを変えてる時に
フギャって泣き出すのですが、
今日は泣かずに、寝た状態。。。

先程12時に搾乳していた90mlを飲み干しましたが
その時も目は閉じられたまま、起きず。。。

足を伸ばしたり曲げてみたりするも、
嫌だったのかその一瞬だけフギャと泣きましたが
すぐに泣きやみ、今現在も寝ています。

いつもは、午前中目を開けて
ご機嫌そうに起きている時間が1時間ほど
あったのですが今日は全く起きません。

寝ている時間が、あまりにも長く
心配になっています。

大丈夫でしょうか???

コメント

さくらママ

新生児なら3時間おきに飲ませてあげないとですよね💦
低血糖で起きれなくなってしまうこともあるみたいなので産院に連絡して聞いてみたらどうでしょう💦
新生児ならまだ起きてる時間より寝てる時間の方が多いので問題ないかと思いますが21:30から朝5:30まで授乳なしはちょっと気になりますね💦

  • choico

    choico

    お返事遅くなりすいません💦

    粉ミルクなので、腹持ちが
    たまたま良かったのかな?
    と思ったのですが、やっぱり心配で💦


    そんなに長く寝たのは、この時だけだったのですが平均して4.5時間は起きずに寝ています💦

    昼間は、母乳が足りないのか
    2時間おきに授乳していることが
    多いです!

    沐浴後の、粉ミルクを飲んでからが
    かなり眠っていますね、、

    産院に聞きたいけど、
    母乳育児推奨で、混合にしたいと言っても母乳でがんばれ!とだけ言われた為相談できず、、💦

    このような形で相談させて頂きました💦

    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!

    それはあるかなと思います!

    なるほど、新生児で4.5時間開くのは体重の増えの問題もありますし心配ですね💦
    3時間ごとに起こして寝ながらでもいいから飲ませてあげた方がいいですね💦

    そうなんですね!!
    なるほどです!

    それは相談しにくいですね💦
    そうだったんですね!

    いえいえ!!

    • 11月10日
  • choico

    choico

    お返事ありがとうございます- ̗̀ ‪😊😊😊︎ ̖́-

    がんばって、すこしでも
    飲んでくれるよう3時間おきに
    起こしてあげてみようと思います!

    ありがとうございました- ̗̀👏🏻👏🏻 ̖́-

    • 11月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!

    そうですね!!
    寝ながらでもいいから飲んでくれたらいいですね!!

    • 11月11日