※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ベビーカーの選択で悩んでいます。ピジョンのビングルとサイベックスのリベルを比較中。ビングルは軽くて座り心地が良いが、リベルはコンパクト。実際の使い勝手についてアドバイスをお願いします。

ベビーカー悩み過ぎて産後の抜け毛が深刻化しそうなのでコメントお願いします😭
ピジョンのビングルかサイベックスのリベルで悩んでます。

ビングル→いい点:軽い!荷物がいっぱい入る、座る位置が高い
気になる点:3歳までしか乗れない、大きくなると狭そう(冬モコモコの上着を着たときの横幅)、日除けが短い(延長させるの買うか‥?)

リベル→いい点:小さくなるから車に積みやすい(ただうちにはジープのバギーもある)、22キロまで乗れる(上の子もまだ何とかいける笑)、横幅もゆとりがありそう
気になる点→荷物があまり入らなさそう、少し重い(玄関ドアの前に3段ほど階段あり)、足の部分が短いから電車の乗り降りが出来なさそう(実際やったことないので分からないですが、どうですか?)、子供を抱っこしたまま畳めない

この二つで悩んでこっちにしたよー!気になる点に挙げられてるけど実際こうだよー!などアドバイスがあったらお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちはビングルです!

軽いし、片手で開閉できるので便利です〜🙌
シングルタイヤなので振動も少なめだし、オススメです👀✨

  • ままりん

    ままりん

    ピジョンのランフィ持ってるので操作のしやすさは知ってるのですが、片手で開けられますか?
    ランフィは片手で閉められても開けられなくて‥ビングルの方がいいんですかね😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    何とか開きます!
    ベビザらスで買ったんですけど、開き方のコツ教えてもらいました🤣

    レバーハンドル引きながら、前にパンチする感じ?で開きやすいですよ🙌

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🧸♬
私もB型ベビーカーを悩みすぎて毎日頭痛がしていました🥲😂

先日、店舗でビングルやマジカルエアーなど試乗したり、説明を聞いてきました🥺!
リベルも考えていたのですが、重たい、片手で開閉不可、地面からの距離が近い等でまず候補から消えました🥲
とにかく小さく畳みたい方には良いかもしれません😣

結果、ビングルを購入することにしました☺️!
とにかく軽くて、走行性抜群、幌の真上から子どもの様子が見える、ハイシート、片手で開閉可能、クッションがフカフカ、小回りがきく等良いところだらけでした✨
うちの子が試乗した時は、座席の横幅はかなり余裕があって、狭いとは感じませんでした🙆🏻‍♀️かなり寛いでご機嫌でした😂
ただ幌が短いので、ピジョン純正の延長幌も購入予定です☺️☀️

長々となってしまいましたが参考になると嬉しいです🥲♩

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりリベルは重いし片手で閉められないですよね💦
    そういえばリベルは穂の上から中の様子が見えなかったです😞
    横幅大丈夫そうですかね😭
    延長の帆やっぱりあった方がいいですよね😅

    ビングルやっぱり使いやすいですよね、コメントありがとうございます!!

    • 11月8日