※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

電動自転車の総額や子供の乗せ方、便利な機能について教えてください。片道10分の送迎です。

電動自転車を検討しています。
電動自転車やチャイルドシートなど諸々揃えると大体総額いくらくらいになるのでしょうか?🤔
家と保育園の送迎で片道10分くらいです。
また子供は今2歳ですが、前乗せ、後ろ乗せどちらにされてますか?
色々な種類の電動自転車があって悩んでいるので、こういう機能があると便利とか、使いやすい種類とかありましたら是非教えてください😊

コメント

atjn0606

チャイルドシート前後あり、ヘルメット、レインカバーなど合わせて17〜18万ぐらいかかりました☝🏻雨の日にも乗るならレインコートも要ります😀
うちはビッケモブですが、快適に乗ってます🙆‍♀️

  • ゆみか

    ゆみか

    ヘルメットも用意しないとですよね!
    ちなみにタイヤは何インチですか?
    週に1〜2回はパパが送ってくれる予定です。私の身長は160、パパは168です😀

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート後ろの方がいいと思いますよ!前カゴついて手荷物入れれるし!
パナソニックにしましたが、15万くらい、うちは雨の日は乗らないと決めているのでその他は特に付属品してないです🤗ヘルメットは別で娘の好きなキャラクター買いました😊

  • ゆみか

    ゆみか

    保育園の荷物を入れる事を考えると後ろがいいですね!
    娘はやんちゃなのでヘルメット嫌がってバタバタしないことを祈るばかりです笑
    ちなみにタイヤは何インチですか?
    パパの身長は168なので20インチでもいけるかなーと思ってます😀
    週に1〜2回保育園まで送ってくれる予定です!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは自転車に憧れがあったので喜んで乗ってます😂ヘルメット、お嬢さんに選ばせて、好きなキャラクターにしたらかぶりそうじゃないですか??
    下の子は8ヶ月からヘルメットなので全く嫌がらず😂何とかなってます。

    インチ悩みますよね!
    うちは26インチにしました。パナソニック、ギュットの26インチです。
    2人目も載せる予定だったので、初期は後子供シートのみで購入し、先日前つけました。
    小さいタイヤだと何だかカッコ悪く見えて(ごめんなさい)前シートつけるとガニ股で漕がなきゃいけないのが嫌で💦出来ればおしゃれに乗りたかったので😂
    とても乗りやすいですよー。
    うちは私165センチ、主人177センチです。

    • 11月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    お二人とも身長高いですね!
    それなら26インチの方がいいですよね!
    実際乗車してみてといったところになりそうですね🤔
    確かに前シートつけるのガニ股で漕ぐのは大変そうです。
    ヘルメットは好きなもの選んでもらって絶対に被ってもらうようにしようと思います😊

    • 11月9日
ママリ

本体とヘルメット、レインコート、レインカバー、スイッチカバーなどで16〜17万くらいかかりました😅

Panasonicのギュットで20インチのものに乗ってます。
うちも170ちょっとの夫と共用です!
タイヤが大きい物だと、子供が成長した時に乗せ下ろしが大変かも💦
2歳だったら後ろ乗せでいいと思いますよ😄

自転車はパナソニック、ブリヂストン、ヤマハの3社から選べば間違いないですよ!
あとは試乗して好みのものを選ぶといいです。
ちなみにパナソニックは漕ぎはじめのアシストが強いです✨

  • ゆみか

    ゆみか

    既に子供持ち上げるのに重いなと思ってるんですよね笑
    乗せ下ろし考えたら20インチですよね🤔
    パナソニック気になっていたので試乗して決めたいと思います😊

    • 11月9日
スポンジ

15万前後だと思います。
2歳なら後ろのせですね。

私は168センチで20インチ乗ってます。
子供乗せるのが楽なのはインチ数が小さい方なので26とかは考えなかったです。
YAMAHAのパスバビーアンです。
坂でも楽々登れますよ!

  • ゆみか

    ゆみか

    後ろ乗せにしようと思います😀
    日に日に子供は重くなってるので乗せるのは楽な方がいいですよね😣
    YAMAHAの商品もよく調べておこうと思います✨

    • 11月9日