※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについての相談です。卵黄はクリアしていたが、離乳食後に嘔吐。皮膚症状はなし。再度アレルギーか検診で確認予定。クリアしていたのに後から出ることはあるでしょうか。

卵アレルギーについてです🥺
卵黄はすでにクリアしていたんですが、今日食べさせたら離乳食2時間後に大量に嘔吐しました🥺
皮膚症状はありません。
クリアしたと思っていたんですが、ショックです、、。これはアレルギーなんでしょうか、、
今日検診に行く予定だったのでそのときに先生に診てもらう予定です🥺
卵クリアしていたはずが、後々アレルギーが出るこってあるんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

全卵2分の一クリアして、
少し間空いて、あげたら目が充血して卵アレルギークラス2でした!クリアしてもなる事はあると言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    クリアしてもなることあるんですね🥲!!
    ちなみに、発覚してからはどのような対応をされましたか?🥺完全除去になるんでしょうか💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は除去しといてって言われて食べさせてません💦1歳半になったらまた検査しましょうと言われました🌟

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除去してるんですね💦
    私も慎重になって行きたいと思います🥺ありがとうございました!!

• 11月8日

離乳食期に卵クリアしてましたが、1歳の時に卵アレルギー発覚しました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんなに間が空いてわかることがあるんですね🥺
    そういう場合は、完全除去になるんでしょうか?🥺

• 11月8日

退会ユーザー

今まで食べられていたものは引き続き食べてます🤤💕
    症状の出てしまうものだけ除去する形になってます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!参考になりました!!
    ありがとうございました😍

• 11月8日
メル

私も、卵黄オッケー、卵白5gまでいけてたのに、片茹で卵1/3をあげようとしてちょっとあげただけでアレルギー出ました(口に入れたのは小さじ1程度です)

皮膚症状ないなら、その嘔吐がアレルギーによるものかまだわかりませんが〜
卵はやっぱり難しいですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクリアしてても何か引っかかってしまうこともあるんですね🥺🥺
    確かに、本当にアレルギーなのかなぁとかもおもいつつ、卵食べさせたから1番可能性があるので慎重にまた試してみたいと思います🥺❣️❣️

• 11月8日
ママリ

卵黄クリアして卵白耳かき3くらいまで試してたのですが
卵白になった途端嘔吐していて
今日病院でアレルギー検査受けてきました😭
我が家も嘔吐だけですが卵アレルギーあやしいと先生が言ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嘔吐だけでも怪しいんですね、、🥺
    今日小児科で、卵黄は出やすいけどアレルギー検査では出にくいと言われて検査できませんでした🥲
    また耳かき1から試してみて、出たらアレルギー検査してもらおうと思います😭

• 11月8日