※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパ嫌期についてです!抱かれるの嫌、隣に寝転がるのも嫌、2人でお風呂…

パパ嫌期についてです!
抱かれるの嫌、隣に寝転がるのも嫌、2人でお風呂入るのも嫌、ミルク飲まされるのもゲップ出されるのも嫌、オムツも着替えも嫌🙄
ずっと泣き続けています。
上の子の時もこれぐらいの時期から2、3ヶ月くらいありましたが、こんなにひどくなかったです。抱っこされるのは嫌だけど他のことはすんなりやらせてくれてました。
ミルクもパパがやると飲まないに私が飲ませると飲んでくれます😭
昨日もずっと泣いてるので旦那が娘に怒っていました。
旦那が眠たい時だったので扱いが雑になったり大きな声で出したり😅

丁度友人と夜ご飯食べたいねって話をしており、旦那に行ってきてもいい?と聞いたら俺じゃ泣き止まないしミルクも飲んでくれないから放置するけどそれでもよければ行ってきなと言われました。
急いで行きたいわけでもないので、もう少し後にしようと友人には伝えましたが、パパ嫌期にパパが出来ることはないのでしょうか?
ネットには根気よく抱いてあげたりめげずにお世話してあげてとありますが、旦那はすぐ私にやってと言ってきます。
パパ嫌期にも個人差があるのは分かっていますが、息子みたいにすぐに終わらなければちょっとしんどいなと思っています🥲
平日はワンオペで+犬の散歩、夕飯作ってる間は娘の機嫌をとりながら急いでやってます。旦那の帰りは遅いので基本寝顔しか見ていません。どんなに1日が大変だったか伝えても、わかるよ、俺には無理だからしか言いません。しんどくなってきてるのを理解してほしいところではありますが...
すみません、愚痴ぽくなりましたがぱぱ嫌期にパパができること、また女の子の方がパパ嫌期の期間が長いなど知ってること教えていただければ幸いです。

コメント

ぽち

女の子は特にありますよね😅
娘は2ヶ月頃からありました。
本能的に自分と遺伝子の近い人間だと臭いで見知っている部分もあるので何もできませんでした💦
パパいや、パパ好き、を繰り返して今に至ります😅
関わるのは大事だけど無理日娘さんに関わるのではなくてパパとママが仲良しなのを見せる、全く関わらないのではなくてママを間に挟んで間接的にパパと関わる、とかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子は男の子と違うんですね💦
    娘さんは現在でも時々パパ嫌になるという感じなんですね😭
    道のりは長そうですね🙄
    間接的にですか...お世話してもらうというよりは、私が近くにいて抱いてもらうという事ですかね?私が抱っこしてる近くにパパにいてもらうところから始める事ですかね?
    ちなみに娘さんはパパ嫌期どんな感じでしたか?うちの子みたいに全て嫌って感じですかね?😭

• 11月8日
  • ぽち

ぽち

ママが抱いてパパが近くにいるとか、ママがオムツ替えるけどパパにオムツを取ってもらうとか☺️
    ミルクあげるのはママだけど作るのはパパみたいな☺️
    赤ちゃんには触れないけど育児には参加してその姿を赤ちゃんに見せる感じです!

娘は全て嫌でしたよ笑
    2ヶ月頃は顔見たら泣く程度でしたが2ヶ月半か3ヶ月頃には玄関の鍵が開いた音がした瞬間からずーっと泣いていました😂
    抱きながらご飯を作り、夫はテーブル、私はキッチンで食べました😂
    夫の声ですら泣くことも😅
    夫がお風呂に入っているうちは泣き止み、また出たらまた泣く😅
    抱っこなんてもってのほか。
    同じ空間にいるだけで気がつけば泣いていました😱😱😱

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にお返事書いてしまいました💦

• 11月8日
  • ぽち

ぽち

それならパパが嫌なのではなくてママが良すぎるのかもですね😍

すっごい敏感な子でした笑
    夫はめげていましたよ〜💦
    赤ちゃんなんてこんなもん!と言い聞かせていました笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます!
今日は起きてる間に旦那が帰ってきたので私が抱っこしてたのを旦那に渡して隣に座っていたら泣かずにいてくれました!離れたら泣きましたが🙄こうやって色々繰り返して行こうと思います!ありがとうございます😊

娘さんすごいですね😱鍵の音で気づくなんてすごく敏感な子ですね😭旦那さんはめげなかったですか?
ぽちさん凄く大変でしたね😭