※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日トイレットペーパーをネットでまとめ買いしたのですが、普段使って…

先日トイレットペーパーをネットでまとめ買いしたのですが、普段使っているものより質の良いもので値段が1.5倍でした。色んな面から比較してそれを選んだのですが、値段を聞いた夫に激詰めされ、怒られました😖消耗品なので質の良さにこだわったのがだめだったみたいです。そういう姿勢だとこれからが心配だとか、今回の失敗を繰り返さないための改善策を提示するように言われたり、私が答えるまで質問攻めされたり。とても論理的で外でもこんな感じらしいですが、たまにこの人は私の上司か?と思います。
結局上がったぶんは私のお小遣い(専業主婦です)から補填することにして丸く収めましたが、こういう些細だけれどメンタルをやられることがお金関係で多々あり、夫との暮らしが息苦しくなってきました😖
こういうことがあっては凹み、またもとに戻って、を繰り返すのがメンタル的にしんどいです。あまり不安定になってはいけない妊娠中というのも関係ないみたいで答えを出したがります。夫いわく詰めているわけじゃない、話し合いをしているだけ、らしいのですが、もう本音を話せなくなりそうです。もう何も相談せず自分で全部やってしまうのが楽かもしれないです。精神衛生上悪いので単身赴任してほしいです…。

コメント

おつけもの

トイレットペーパーごとき………とわたしなら思ってしまいますね笑笑
高いっていってもたかが知れてるし。
家族で使うものなのに奥さんのお小遣いで補填もちょっとどうなの?とも思いますし😔

うちは旦那は家計のことに文句やそういった意見はしてこないのでわからないこともありますが
そこまでこだわりがあるたらわたしならなら購入や管理含めて自分でやってと言います。

• おつけもの

おつけもの

誤字多くてすみません💦
    そこまでこだわりがあるならわたしなら購入や管理含めて自分でやってと言います。
    です。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にトイレットペーパーごときなんですよね…。いちいち細かくて完璧を求めてくるのも息苦しいです💦
    コメントありがとうございました。

• 11月8日

いつもより少し高いものをまとめて買ったから大きく目立ってしまったのかもしれませんね💦💦💦

いい方ってありますよね💦💦

mamari

仕事ではそういう完璧さは必要でも、家庭ではそれを押し付けてくる違うかなぁって思います💦そこまで言うなら旦那さんが買い物など全て管理すればいい。

そんな些細な事も許せなかったり笑えない人って一緒にいるとほんと息苦しいですよね…😓

お金は夫管理である程度自由に買いますが、今回のケースだと私は事前に相談しちゃいます🤭
「このトイレットペーパー気になるんだよね〜。使い心地良いかな?高いかな?」って。
試しに一個買ってみれば?とか、お得なタイミングで買ってみようとか言ってくれます。そしてネット注文は夫の仕事です笑

ただ責め立てるような言い方は嫌ですね💦
お小遣いから補填って、、、
そしてご主人の求める答えは何なんですか?
とにかく安さ重視なのか、特にまとめ買いとかだと買う前に一言言ってくれなのか。

♡

え。トイレットペーパーなんて
高くても知れてますよね?
そんなんでいちいち言ってくるなんて…
しかも奥さんのお小遣いから補填も
ありえなさすぎて。
息苦しい生活ですね💦