※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくありません。長文になります…。お義父さんとお義母さん…

義実家に行きたくありません。
長文になります…。ごめんなさい。

お義父さんとお義母さんは私の親の事を嫌いなようです。理由は私達の結婚式でのお金の問題で揉めたためです。
私の両親は、結婚式での揉め事の事は今は何とも思っておらず、旦那の両親の事は嫌ってはいないようです。(世の中には色々な考えの人がいるから…と言っていました。)

ですが先日、旦那に聞いたのですが旦那の両親が『嫁子の親が怪しい宗教に入っていて、お金とか沢山使ってるって同級生皆から噂で聞いたんだけど、本当なの??嫁子も大丈夫なの??』と言ってきたそうです。
私は親からそんな話しを聞いたこともありませんし、両親そろってそんな集まりに行ったりとかも見た事もありません。

そして、旦那が私の実家に来た時に母親の姉が遊びに来ていていました。その帰りに私に『あの人も宗教入っててヤバイんじゃねぇ?』と言ってきました。
多分旦那は私の両親が宗教に入ってると信じているんでしょう。自分の親は信じたいですもんね。
ですが自分の両親から聞いたそんな根拠も無い噂を鵜呑みにしてる旦那に悲しくなりました。

母親の姉にも私が小さい時から優しくしてもらっていたのでそんな事を言われて頭にも来ました。

旦那の両親も本当にそういう噂を聞いたのか私の両親が本当に嫌いだからそう言う事を言ったのか分かりませんが、それを自分の息子に言うのはどうかと思います。私の耳に入るとは思わなかったのでしょうか。旦那も旦那で私の知り合いを本気で疑ったり、私の前でそういう事言ったり。

この一件から義実家に行くのが嫌になりました。娘も連れて行きたくないです。

自分の両親をバカにされてるように感じました。

お義母さんは私の事は好いていないらしく、私とは目も合わせませんし、話してくることも無いです。

私の事はどう言われてもいいですが、両親や私の周りの人の事をこうも疑われたり、言われたりするのは納得いきません。

こんな事で怒るのは可笑しいでしょうか。

コメント

☽

おかしくないです。
義両親も旦那も無理なので離婚します。
そんな人たちと関わりたくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚も考えましたが…子供のことを考えると、このまま離婚していいのかと考えてしまって…😭

• 11月10日
  • ☽

躊躇してしまう気持ちもわかります。
    でも、これからも勝手に噂吹き込まれる方が嫌だし迷惑なので私なら離婚しますね。
    そんな旦那や義両親がいることの方が子どもにも悪影響ですし、、

お子さんもママリさんが元気に笑っている方がいいですから、そんな人たちのためにずっと我慢する必要はないですよ😔

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

いや腹たちますし当然行きたくないですよね。
行かなくていいし、 行ってブチギレてきてもいい位ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回義両親にはちゃんと話そうと思いました…。旦那には止められると思いますが、実親の事をこんなふうに言われて黙っていられませんので…😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら怒りますよ。
いくら揉め事があったからってその内容は本当に侮辱だと思いますし。
「○○って宗教に入ってるって聞いたよ〜」とかじゃなく「怪しい宗教」とか「お金たくさん使ってる」とか悪意しかないですよね。
まず旦那さんの誤解は解いて、義実家にはそういう話をしている間は二度と行きません。
お子さんにもそんな噂吹き込まれたら悪影響でしかないですから。
ちゃんと謝罪して今後もそういうことしないと約束できるなら少し考えますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の誤解を解いてから義実家に行ってちゃんと話そうと思います。
    そうですよね…今後子供にも噂を吹き込まれたら悪影響ですよね😭

• 11月10日
る

旦那に切れます。
ゆるせない