※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の子どもと将来の子どもの名前が被ってしまい悩んでいます。気に入った名前を使うか、再考するか迷っています。

名付けについて、高校からの友達で年1回会う子がいます。いわゆる仲良しグループの1人なのですが、そのなかでも仲の良い友達です。

その友達の子ども(3人いるうちの一番上の子で小学生)の名前と、冬に生まれる子どもにつけようと思っている名前の漢字が被ってしまうことに気がついてしまいました😭

例えば蒼介と蒼太というように上の漢字が被っています。
読みも一緒です。
友達に事前に被ってしまうことを伝えるか、違う名前にするか…でも気に入っている名前だしなぁととても悩みます。友達の立場だと、漢字が同じと言われて嫌だと思っても嫌なんて言えないですよね😂

ただ住んでいる場所が遠いのでこれからも頻繁に会うことはないし、歳も離れているので別にいいかな?と思ったりもします。

みなさんならこういう場合、気に入った名前をつけるか、もう一度考え直すかどちらにされますか??

コメント

deleted user

気に入った名前つけます✊🏻💖

ママり

蒼くらい流行りの字なら気にせず付けます。
ちょっと変わった、あまり名前に使う人がいないような字だったら考え直すかもです。

ゆきち

仲良い友達なら一言相談します。

私が友達ならそこまで気になりませんし、漢字は誰のものでも無いので良い漢字だよねー✨と思うくらいです。

はじめてのママリ🔰

私なら、伝えません。
伝えるとあえて被せてきたと思われるのも嫌なので

出産報告の際に
漢字一緒だね!など言われたら

この漢字も意味もいいよね!程度にしてしまいます💦💦

はじめてのママリ🔰

気にせずつけます!

子供に「陽」の字で「ひ」と読む名前をつけました。
3つ上くらいの友達の子供が陽で「はる」と読む名前です。
主人の友達の子も陽介君「ようすけ」いたりして、それを気にしたらキリがないなぁと思ってて😅

私は読みが違いましたが、読みが同じでも悩む程気に入っている名前ならつけます😃🙌

それに、私は友達の子の名前の漢字まであんまり覚えてません😅

はじめてのママリ🔰

頻繁に会うわけでもなく、同じ名前でもないので気にしないで気に入った名前をつけると思います☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさんあまり気にしないとの意見いただいたので、つけたい名前にすることにしました☺️
ありがとうございました😌