※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ00
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで1時間半ごとに起き、120mlのミルクが足りないか悩んでいます。おしゃぶりで対処するか、ミルクをあげるか迷っています。アドバイスをください。

1ヶ月の子供がいます。昼間は母乳とミルクで育てて、夜はミルクのみです。
つい先日まで、夜は3時間ごとの授乳でしたが最近は早い時で1時間半くらいで泣いて、指を口に持ってく仕草をします。ミルクは120mlあげているのですが足りないのでしょうか?それともだんだん暑くなってきて喉が渇いたのでしょうか?
ミルクをあげすぎるのはよくないと聞きますが、おしゃぶりで気を紛らわしたほうがいいのか、まだ1ヶ月なのでミルクをあげたほうがいいのか悩んでます。アドバイスをお願いします。

コメント

いっくんmama*

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
完ミで一ヶ月の男の子を育てているママです。うちの子は、5700gあってすでに160〜180飲んでます。140に増やしてみてはどうでしょうか?お腹いっぱいなら残すでしょうし、足りないのかも。。。
一ヶ月検診で先生に相談したら時間はあけたほうがいいけど一回に飲ます量は我慢させずに飲みたいだけあげていいって言われてそれまで時間までもたずに大変だったのですごく楽になりましたよ♡

まぁ00

コメントありがとうございます!
一度、140に増やして様子をみてみます。お腹いっぱいなら残すので分かりますもんね。
もうすぐ1ヶ月検診なので、先生にも相談してみます。