※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
子育て・グッズ

娘が2週間前から鼻水と咳で苦しんでおり、熱も出ています。食欲も低下し、心配です。咳が長引くことや吐くことは初めてで困っています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

2週間程前から1歳8ヶ月の娘が鼻水と咳が出ています。病院で薬を貰いましたが治らずダラダラ続いていましたが、ついに日曜日の夜から熱が39や38度出始めました。
熱は上がったり下がったりを繰り返していますが、とにかく鼻水と咳がすごくて、咳の勢いで戻してしまいます。
見ていてすごく辛そうで可哀想です。
なので昨日再び病院に行きましたが貰った薬は前回と一緒で、咳は長引くかもね…と言われました。

ご飯も全く食べないわけではないですが、普段よりは少なく、食べても咳で吐いちゃうしですごく心配です。
今までたくさん風邪を引いてますがここまで長引くのも初めてで、咳で吐いたりも初めてなので困ってます、

みなさんのお子さんも咳が酷くて食べたものも吐いたりしたことはありますか?
咳は結構長引くもんなんでしょうか?

コメント

ミソママ☆

うちの子は咳で二週間目です。病院代えたら、薬も少し変わり、良くなってきてますよ😁

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    咳2週間も大変ですね😱
    うちも来週も治らなかったら病院変えようかな…

    • 10月14日
りんご🍎

うちの子も今まさに同じ症状です〜(T . T)
熱はないですが...。
先月は治るのに3週間かかりました。

と、思ったら先週から、また風邪です。
小児科で貰った薬飲み終わったのですが
未だに鼻水ダラダラ、咳もしてます。
また長引くかなーと思いつつ
今日は、小児科ではなく、
耳鼻科に初めて行きました。
鼻水吸引してもらって
違う薬も処方されました。


お互い、早く治るといいですね。

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    お互い大変な時ですね😑
    保育園とかいってますか?
    うちは保育園行ってるので治ってもまたすぐうつってきます😭😭

    • 10月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    保育園は行ってないんですけど
    毎月風邪ひいてます😭
    耳鼻科の薬飲んだら、
    2日後には鼻水も咳も
    出なくなりました!(◎_◎;)

    保育園だとまた大変そうですね😭

    • 10月15日
deleted user

つい1週間前まで娘がそんな感じでした!
とにかく咳がひどくて
一度咳き込むとなかなか止まらなかったり、
。。。うちも病院で、鼻水はそろそろ止まるだろうけど咳はまだ続きそうだね〜と言われました。

気管支炎になりかけてる
との診断でした!!

心配しましたが
お薬を5日分出してもらって
朝晩飲んでいたら徐々に落ち着きましたよ!!

昨日受診されたのならお薬を飲んで
様子を見てみてください!!
日に日に落ち着くとは思いますよ!!

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    そうなんです。1回咳込むとなかなか止まらなくてそのうち吐くんです。
    見てるのも可哀想で😭😱
    気管支炎になる前にうちもまた病院いこうかなとおもいます。

    • 10月14日