※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

息子が小児喘息で3回入院経験あり。幼児食に関する資格を独学で取得したいが、適切な講座が見つからず悩んでいる。フルタイム勤務中で難易度が適切な講座を探している。

息子が小児喘息です。
今まで3回入院しています。
私にできることはないかと思い、日頃の食事で何か少しでもプラスになればと食に関する資格を取ろうかと考えています。
ですが、いざ幼児食に関する資格を調べると種類が多くどれが合っているのか悩んでいます。
また、どれも通信講座関連のサイトしか出てこず、独学での取得は難しいのかも知りたいです。

○フルタイムの仕事をしている
○独学希望
○独学が無理ならおすすめの講座
○できたら難しすぎないもの(笑)

なんでもいいので何か知識のある方教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

おり🔰

私は産休中にユーキャンの離乳食・幼児食コーディネーターの資格をとりました。
こういう系の資格ではダメそうですか?

  • えびてん

    えびてん

    産休中に取られてて素晴らしいですね🥺
    私はダラダラと過ごして後悔してます笑
    まさにそのような資格で悩んでたんですが、どのくらいの期間で取得されましたか?

    • 11月8日
  • おり🔰

    おり🔰

    切迫で入院していたこともあって暇だったので。笑
    産前休暇だけでは無理で、全体で半年かからなかったくらいだったと思います🤔

    • 11月8日