※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

4歳の息子がアトピーで、犬猫アレルギーもあります。犬を飼っていて、最近アトピーが酷くなっているか心配。犬猫アレルギーの子供を飼っている方の経験や、埼玉県の皮膚科情報を教えてください。

4歳の息子が赤ちゃんの頃からアトピーで
暖かくなると少し良くなるのですが
冬にかけてやはり酷くなります。

夜中に痒くて泣いて起きる事もあります。

犬猫アレルギーもあり猫は結構アレルギー数値が高く犬は低いですがあります。
産まれる前から犬を飼っており発疹などは出ていなかったので数値も低いし犬は大丈夫なのかなと思い過ごし最近2匹目をお迎えしました。
まだ子犬なので活発で息子の顔を舐めるのですが舐められた顔に発疹ができました😭
数分後に発疹が引き痒みはなさそうですが、、
それからは気をつけています( ´:ω:` )

手や足は舐められても発疹は出ないようです。

ですがつい最近ネットで動物アレルギーがあるとアトピーが酷くなる場合があるような記事を読み最近そのせいで酷くなっているのかな?とも思っています😭

お迎えしてしまったので犬を手放す選択肢は
ないですが犬猫アレルギーがあるお子様で
犬猫を飼っている方どのように過ごされているか
教えてください(;_;)
(息子はダニのみなのどのアレルギーもあります)

埼玉県でよい皮膚科を知っている方
もいましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

アンパ

大宮駅にある今川皮膚科はおすすめです!
特にアトピーに特化しているとは言えませんが、先生が的確にお薬の指示など出してくれます。一見怖そうな先生ですが、腕は確かだと思います!