※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

体外受精に水腫があり、移植前に不安。成功率低くて心配。移植は2回目。水腫があっても妊娠できるか不安。

いつもお世話になってます♪
体外受精についてなんですが、最近エコーで水腫があると言われてしまいました。採卵の時に初めて水腫を見つけて頂きその時に水を抜いてもらい、細胞診?は異常なかったのですが、それから2周期目でまた水腫と言われてしまいました。
近々、やっと移植に向けて楽しみにしてたのに水腫と言われ動揺してます。
ドクターが言うには一回目だから移植してみましょうとの事で、その場は分かりましたと後にしたのですが、家に帰ってからネットで調べたりして成功率の低さにがっかりしてます。
胚盤胞が11個AA~CBがあるので、取り敢えず一回やってみるって感じなんだったらかなり気分が悪いです。
最初は一番良いのから戻しましょう。との事で。ドクターは最良のやり方で進めてくれてるとは思うのですが、人生では2回目の移植なので成功したいです。
水腫があっても移植されたかた居ますか??めでたく妊娠に成れば幸いなのですが…

コメント

桜

私は水腫ではなく卵管癒着で体外授精しましたが
子宮外妊娠はせず普通に妊娠出来ましたよ~

• しま猫

しま猫

癒着があっても妊娠されたのですね♪おめでとうございます♪
    因みに一回目で妊娠されたのでしょうか??立ち入ったこと聞いてすみません。
    私は今回初めて胚盤胞移植するので成功したいのですが…

• 10月12日
  • 桜

体外授精も100%妊娠するわけではありません

私は
    1回目陽性でしたが育たず
    2回目息子誕生
    しばらくお休みして
    3回目陰性
    4回目陽性でしたが育たず
    5回目陰性
    6回目お腹にいる赤ちゃんです

友達は何度移植しても流産
    治療も辞めてしまいました…

本当に奇跡です…
    グレードも関係無さそうです😵

• 10月12日
  • しま猫

しま猫

そうだったのですね。頑張られたのですね。
    体外受精も100%ではないのは承知してたのですが、始めての胚盤胞でワクワクしてたので水腫の件で落ち込み気味でした。
    グレードは気にせずに転院して始めての移植にチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 10月12日
  • 桜

胚が11個もあるなら心強いですね👍
    頑張って下さい❗

• 10月12日