※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、夜泣きが心配。対策はある?夜泣きに怯えています。

もうすぐで生後4ヶ月の娘がいます。
生後2ヶ月ごろまではよく泣く子で、本当にしんどくて、夜になるのがとても怖かったです。
4ヶ月にさしかかり、夜中のミルクは一回になり、少し楽になりました。ですが、、、これから夜泣きというものがあるかも、ということを聞いて怯えています。。
事前にできる対策とかはないでしょうか。また寝られない日々が続くのだと思うと…今からすごく怖いです😭😭

コメント

うずら

お出掛けとかした日や沢山の人に会わせたりした日に脳が活性化し夜泣きすると聞きました!
なのでこんなご時世ですし
あまり外に出ないでおこうと思っています🤣

• 咲良

咲良

そおなんですねー😭😭未知です😭😭教えてくれてありがとうございます🥺♥️

• 11月11日
nakigank^^

夜泣きは脳の整理でもあるので仕方ないと思う反面しんどいですよね。💦もうあるのが当たり前、今日はなかった!ラッキーとか割り切るしかなかったです。😅

• 咲良

咲良

私もそうゆう精神でもし夜泣きあっても乗り越えたいです…😭😭ありがとうございます

• 11月11日
まま

わたしも夜泣きにびびってたんですけど10ヶ月の今基本朝まで寝てくれてますしたまに夜中起きますけどめちゃくちゃ機嫌よく起きててこないだは私の頭側に座って顔ぺちぺちされてました😂
お子さんそれぞれなのかなと思います!

• 咲良

咲良

すごいですー😭💗💗何ヶ月ごろから朝まで寝てくれるんですか?🥺もうすぐ4ヶ月なんですが、絶対一回はミルクで起きます…😢😢

• 11月11日
  • まま

まま

3ヶ月に入る頃には夜は基本寝てくれるようになりました!
    寝る時にYouTubeでオルゴールつけるようにしてからよく寝てくれるようになった気がします!
    わたしはえぞらえほんのコウモリの唄をずっと聞かしてます☺️

• 11月11日