※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の女の子、家に帰ってきたらなにをしてよく遊びますか?おもちゃなどで遊びますか?

4歳の女の子、家に帰ってきたらなにをしてよく遊びますか?おもちゃなどで遊びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳7ヶ月の女の子がいます。
帰ってきたらレゴで遊んだり、お人形遊び、折り紙、お絵かきなどしてます😌💓

• みかん

みかん

ありがとうございます😊❤️

• 11月8日
りんご

お外遊びが多いですが、室内だとお絵かき塗り絵が一人だと多いです。最近は一緒にだとすごろくとか良くします。

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごろく!どんなすごろくしてますか?

• 11月8日
  • りんご

りんご

100均のです。セリアで何となく買ったら楽しんでいます。

• 11月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!100均で試しに買ってみたいと思います😊❤️

• 11月8日
  • りんご

りんご

後最近は刺繍にハマっています。

• 11月8日
  • みかん

みかん

刺繍ですか⁉️すごいですね!!

• 11月8日
  • りんご

りんご

ただチャコペンで枠を書いた中に好きに縫っていくだけです。玉止めや細かいところとか 糸通しとかは私がしてしまいます。昨日はくるみボタンを使ってツリーのゴム飾りを作りました。その前はもう少し大きいツリーを作ったり。針は刺さると痛いのでかなり集中していましたよ。

• 11月8日
  • みかん

みかん

わあ〜!素晴らしい❤️
    めちゃくちゃかわいいです!!
    くるみボタンや裁縫セットも100均でありますかね?やってみたいです!!
    娘そういうの好きそうです‼︎

• 11月8日
  • りんご

りんご

布から刺繍枠から刺繍糸、くるみのボタン ゴムまで全て100均です🤣安くでかなり大人しく遊べます。しかもこども園につけて行ってみんなに「かわいい💕」「自分で作ったのー」「すごーい。」と自己肯定感かなり上がります。

• 11月8日
  • みかん

みかん

それはいいですね‼︎自分で作ったものを身につけてってことが今までないのでやらせてみます😊針が心配なのですが、大丈夫でしょうか?やってるうちに慣れてできますか??

• 11月8日
  • りんご

りんご

一応近くて別のことしながらでも見守っています。針が危ないことは既に知っていますし、刺さると痛いから枠を持つと伝えていたら気をつけています。最初2、3回「痛っ!」って言っていました。血は出ないぐらい。

• 11月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    そうして痛いことも学んでいくのですね。私も見守りながらやらせてみようと思います😊

• 11月8日