※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

もう離婚するって固く決断した時ってどんなかんじでしたか?はたからみた…

もう離婚するって固く決断した時ってどんなかんじでしたか??はたからみたら離婚したほうがいいと思われる夫婦なのですがまだ好きで離婚に踏み切れないです。前よりかはいま冷静になれてます。旦那から愛がないこれからも愛せないと言われ家族としては大事とも言われました。子どもには父親が必要だと思うから一緒に我慢していると。けんかとゆうかすぐ切れて疲れました。家事も育児もしない 文句ばっかり お前はかいわができねえ 障害者とか言われたり不慮の事故で死んで欲しい言われたり死ねとか当たり前に言われます。離婚したら言われなくなるのもわかってますがなにに決断できてない自分がいるのか。金もなんとかやらなきゃならないてわかている ただ寂しいだけなのか再婚すらできないて考えてしまたり この先だれが私を支えてくれるのか わたしは弱いです自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらい迷い悩みでしたが、自分が幸せじゃない場所と人といても、子供も幸せになんかできないと思う様になったら決断出来ましたよ。
死ねとか障害者じゃないですが、似たような言い方はされたりしてました。お金とか不安でしたけど、精神的に凄く楽になりました。

• 2児のママ

2児のママ

やはり悩みますよね シングルマザーになたら金たくさんはいんだろて旦那はいいますが甘くないです。
    離婚したら言われなく済むしもう自分も攻めなくて良いとゆうか😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れないですか?
    うちは長女が1歳過ぎに離婚して、親と同居でしたけど、めちゃがむしゃらに働いて、長女はもう成人してます。甘くはないですが、うちはモラハラにDVがあったので。

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

実家はいつでも帰ってきなさいといわれてます(^-^)
    うちもdvモラハラなんです!
    きもちてきには別れてすっきりしましたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情とか情は私はとっくに無くなっていたので
    離婚したらスッキリしましたよ。
    1歳になった娘にも殴りかかろうとしたのが最終的に決定打になりましたね。

• 11月8日
  • 2児のママ

2児のママ

好きなのか依存なのかわからず旦那からはこれから愛することはないと断言されてしまったので決断しなくてはいけないとおもいます😭
    離婚してがむしゃらに働いたらいつの間にか月日も流れて穏やかな生活がくるかなあて期待したりやぱり離れないのがいいのかとおもたり情緒不安定です😣

• 11月8日