※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のコップ袋は毎日洗う必要があるでしょうか?他のママ友は週一で驚いたけど、自分は毎日取り替えていました。通園袋や上履き入れなどもどれくらい洗っていますか?

幼稚園のコップ袋って毎日洗いますか?
ママ友は週一と言っていたのでびっくりしました💦
うちは毎日取り替えてました💦
でもみんなそんな感じなら面倒なので毎日洗わなくてもいいのかなって思ったんですが
皆さんはどれくらいで洗いますか?

あと、
通園袋、上履き入れ、体操着袋、縄跳び袋…
それぞれみなさんどれくらいの頻度であらいますか?
うちは二歳からプレで少しだけ使って、九月から本入園で本格的に使いだしましたが
砂が入ってたらひっくり返してはたいて天日干ししたり、上履き袋が泥っぽい砂が入ったりして汚れてたら洗うくらいなんですが…💦
みなさんもっと洗ってるものなんでしょうか?

コメント

ここ

週末にしか持って帰ってこないので週一です😊

deleted user

コップ袋は毎日洗ってます。

通園袋、上履き入れ、体操袋は学期の終わりだったり、なんか汚いなーと思ったら週末に洗濯するくらいです。

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってると洗濯大変なので週1〜2ですかね😃
その他は持ち帰りが週1なので、金曜の夕方にまとめて洗ってます😂

︎︎︎︎︎☺︎

週1です。
土日にコップ袋、上履き、上履き入れ、園服、レッスンバッグ、カラー帽子等洗います。

deleted user

コップ袋は毎日洗ってます。

手提げや上履き袋は週1です。

はじめてのママリ🔰

コップ袋2枚用意してるので毎日洗濯してます😌

通園袋、上履き入れなどは学期毎に洗ってます👍

ゴンザレス

毎日変えてるのでコップ袋は3袋あります😊
絵本袋上履き入れは週一で持って帰ってくるのでその時に、体操袋は使った時に持って帰ってくるのでその時に洗うようにしてます😊

はじめてママリ🔰

まとめてですみません!
コップ袋はこまめに洗う方が多いですね、四袋作ってあるのでこれからも毎日変えておきます
通園袋等は週一か学期末で分かれましたね🤔
どれくらいの頻度なのかとても参考になります、皆さまありがとうございます😭