※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
サプリ・健康

出産後、娘の額から頭に大きなほくろがぁ…。産婦人科の先生は、皮膚科•…

出産後、娘の額から頭に大きなほくろがぁ…。。。
産婦人科の先生は、皮膚科•形成外科に行きオペも出来るし、相談するように言われましたがぁ…。
頭なので、手術だけはしたくないのが本音です。
また、産まれて間もないので、抵抗力もないので、あまり病院にも連れに行きたくありません。
同じような事で悩んでる方、または、皮膚科などどれぐらいで連れて行くのがいいのか悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

mc♡mama

形成外科で働いたことがあります(^^)
ほくろならうちだとだいたい手術して次の日に退院ですかね。小さいものだと日帰りだったりしますが。今までで5歳くらいで手術した子はみたことがあります。
手術に抵抗ありますよね(>_<)でも頭だったら、髪の毛がもっと生えたら目立たなくなるかもしれないですよね。一応病院だけは行って相談だけしてみて、生えるまで様子みてみるのもいいと思いますよ(^^)
手術したら術後も軟膏ぬってガーゼ貼ったりすると思うので、あんまり年齢が小さいうちに手術すると、理解できなくてガーゼはがしちゃったりするんじゃないかなーと思いました。

マリママ

娘さんですし、早めに相談した方がいいと思います。アザやホクロなどは小さいうちの方が綺麗に取れるみたいです。
うちの子も鼻の横に生まれつきアザがあり、しばらくして消えないようなら相談してくださいって言われました。でも男の子だったので今も薄っすら残ってますが治療はしませんでした。娘だったらすぐに話しだけでも聞きに行ったと思います。

ただ、位置的に髪で隠れて見えなくなるような気もしますねー!その辺りも1度お医者さんに見てもらって、それから考えた方がいいと思います。

まーちゃん

まにゃんこさんへ
コメント頂きありがとうございました。
私も出産後終えて、助産師に言われてビックリしましたm(_ _)m
しかも、大きいしぃ…。。。
トホホ(>人<;)

まーちゃん

mc♥️mamaさんへ
コメント頂きありがとうございました。
いくら頭で目立つとはいっても、産まれて間もないので、オペとかなると可哀想でぇ↘️↘️
それに、将来的には、髪の毛で隠れそうな気もするのですが、とりあえず気になるので、子供が3ヶ月くらいになったら、形成外科の受診をする予定です。

まーちゃん

マリママさんへ
コメント頂きありがとうございました。
そうですよねぇ…。
早目に受診して相談した方がいいですよねぇ↘️
将来的には、髪の毛でわからなくなりそうですがぁ…。

かよ

これホクロですか?赤くないですか?我が子も同じ位置にサーモンパッチっていうアザがあります。自然に消えると言われていますが、2歳現在まだ消えていません。
レーザー治療ができるそうで、紹介状書いてもらいました꒰*´∀`*꒱

まーちゃん

かみゅかよさんへ
コメントありがとうございます。
赤いですかねぇ〜❓❓
自然と消えるものなんですかねぇ…。
そうだといいんですがぁ…。
てか、オペではなくレザー治療なんですねぇ(>人<;)
とりあえず、病院で相談したいと思います。

かよ

あ、すみません。私が見ていたのは眉と眉の間の赤い部分でした!うちの娘にもあって…。おでこの上の辺り、ほくろなんですね⁉︎勘違いすみません…