※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
お仕事

部品系工場でパートをしています。ネイルNGだと思っていたが、先輩がネイルアートをしていたので自分もやりたくなりました。新人で心配しています。

部品系の工場でパートで夏から働いています。職種的にネイルをしても大丈夫なのですが雰囲気的に誰もやってなかったのでネイルNGな会社だと思っていました。ですが最近先輩がネイルアートしていたので元ネイリストなのもあり新人ですがやりたくてたまらず出来るだけシンプルめにやってみました。唯一の楽しみがネイルだったのですがしばらく素爪で我慢して働く時もハンドは我慢してフットで楽しもうと決意しましたが先輩がやっているのを見て私もやりたいという気持ちが抑えられませんでした。仕事はまじめにやってますが新人で時短だし仕事まだ覚えてないのに生意気とか思われないか心配ですが気にし過ぎでしょうか。

コメント

その職場の実際の雰囲気が分かるわけでもないのでなんとも言えませんが、、
私だったらネイルします!😂
ネイルしてる方がかわいいし、何より爪割れないし!笑
そこで何か言われたら、あ〜心の狭い人たちなんだなあって見ときます😂
もし何か言われても、ネイルし続けたらいつか言われなくなると思いますし!
自分のしたいことするのが1番だと思います!
元ネイリストさんならなおさら思いが強いでしょうし💓

• ユニコ

ユニコ

食品工場みたいに絶対ネイルNGじゃない職場を選んだら長く勤めてたらいつかネイルできると良いなって気持ちで今の職場で働き始めたのですが今までネイルしてなかった先輩がやり始めたので当初の予定よりネイル開始が早まりました😂
    ただでさえ子育て家事もあって色々我慢してるからやりたい事やった方が良いですよね😊
    ありがとうございました🌟

• 11月8日