※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。午後のお昼寝が短くなり、18時に就寝するように。夜間断乳できず、早朝に起きる悩み。寝る時間が早すぎると感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子ママです。

3日くらい前から息子の睡眠について困っています。

最近どんなに頑張っても午後のお昼寝をしなくなりました(寝ても30分以内です)。

その代わりに18時くらいに寝るようになってしまいました。

何とか起こそうとすると泣いて怒ります。

元々2時間昼寝をして16時までに起こし、ご飯、18時にお風呂、19時~20頃 就寝でした。

完ミですが、早い就寝の為夜間断乳できず、必ず夜中に起きて欲しがります。

朝は5~6時起きです。 

やっぱり寝るの早すぎますよね?

お昼寝しない、またはしてもすぐに起きる→結果早く寝てしまう

同じような方いらっしゃればアドバイスをお願いします!

コメント

deleted user

毎日18時には寝てますよ(*´ω`*)早すぎるとは思いません。赤ちゃんですから(*^^*)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね!
    皆さん21時とかが多いので19時に寝かし付けてるときも早いのかなーって思ってました(*⌒▽⌒*)
    安心しました🎵

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は6時ぐらいに起きます。少しミルクあげます。そのあと、9時、13時、17時に離乳食とミルクのリズムです。18時に寝てくれると自分の時間が確保できるので良いかなと(*´ω`*)

    • 10月12日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    起きる時間同じく6時です😄時々5時ですが😁
    一日ミルク何回、どのくらい量あげていめすか❔

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時9時13時17時は160作って飲めるだけ、たまにですが23時ぐらいに起きるので、その時は140ぐらいです。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日もすでに夢の中です(*´ω`*)

    • 10月13日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    すごい!たまにってことは17時から寝っぱなしもあるんですね(*゜д゜*)羨ましい❤
    うちは200あげても途中起きちゃうので^_^;だからどうしてもミルクが6回になっちゃうんですよね💦
    私も少し量を減らすかー😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23時頃は飲んですぐ寝ちゃうからそんなにいらないかなぁと思って減らしたら、減ったことに気づいてないのか?いつも通りすぐ寝ました(  ̄▽ ̄)

    • 10月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど!夜中の寝ぼけたところを利用し量を調節しようと思います😁

    • 10月14日
aki

うちの娘は18.:30~19:00頃寝ます。うちも夜中一回起きて1時間ぐらい遊んまた寝て朝6〜7時に起きます。いつも夜中起きるので21時頃寝かしてみましたが、夜中また起きます>_<

  • ゆーママ

    ゆーママ

    夜中に起きて遊ぶのはお母さんも大変ですね💦
    寝る時間は早くてもいいんですね😄

    • 10月12日