※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅リコピン🍅
妊娠・出産

昨日、産婦人科で胎嚢が確認されましたが、小さめで不安。来週再検査。胎嚢の大きさに関して心配。心音確認できることを願っています。

昨日、産婦人科に行き胎嚢は無事子宮内に確認できました!
ですが、言われた胎嚢が4.5mmらしくまた来週と言われました。
生理予定日だと5週6日だったんですが、記事を見ると10mmが平均とか書いてあって一気に不安になって来ました😭
上の子の時はもうちょっと大きかったような気もして…
胎嚢は小さめだけど心音確認できますように🙏🙏🙏🙏

コメント

はる

気にしなくて大丈夫ですよ😊

先生によってはかり方もまちまちですし見え方もありますから❗

  • 🍅リコピン🍅

    🍅リコピン🍅

    そうですよね💧
    エコーは推定なのを忘れていました😅
    来週を楽しみに過ごしたいと思います😁

    • 10月12日
deleted user

私は同じ週数の時は5.1ミリでした。

私も平均より小さいと思い不安でしたが、
5週目は「大きさよりも胎嚢がある」という事実が大事らしいです。

そして現在平均より大きめの我が子を出産して育児に奮闘中です!

心拍確認まで不安は絶えないでしょうが、「人事を尽くして天命を待つ」という気持ちでゆったりと過ごされてくださいね。