※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天気が悪い日の自宅保育での過ごし方についてアドバイスをお願いします。外遊びが好きで公園に行くけど、家ではぐずるしお昼寝も難しいです。何かいいアイデアはありますか?

1歳で自宅保育をしているママさん。
天気が悪い日は何をして過ごしますか〜??

外で遊ぶのが大好きで、毎日公園に行っています。
家にいると退屈でぐずるし、お昼寝もなかなかしなくて😞

何かいい案はありますか?😣😣😣

コメント

nakigank^^

走らせないと寝ないので支援センター行ってました!

はじめてのママリ🔰

お絵かき、粘土、ピカピカブー踊る、一緒にストレッチ、滑り台
などですね🤔
うちは雨でも上の子の送迎で必ず外に出るので刺激はありますが😅
あとは、雨の日だからこそスーパーで買い物したりしてます!晴れの日は公園行きたいので、雨の日しかスーパーいけなくて😂

ゴルゴンゾーラ

体力あるので、雨の日なんかは支援センター行ってました!
家の中では室内テントはったり、YouTubeとか録画見て踊ったり、自宅の階段登り下りとかしてました☺️

S (22)

支援センターとかは未だに怖くて行けず、公園に行ってます😭
ボールで遊ぶとひたすら遊んでるので家でもそんな感じです。。

混雑を避けてお買い物とかちょっと大きめのイオン行ってます🥺💓
ミニコーナーで遊ぶのもいいし、カートでウロウロしても大丈夫そうだったらウィンドウショッピングも兼ねて❣️

公園ほど体力は消耗させられないんですけど、見たり移動したりで刺激はあるみたいで多少は疲れさせられます❤️笑