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お客様からの注文確認で混乱し、会社名を間違えてしまった。従業員のミスで2社がやりとり。関係がギクシャク。
仕事についてです😣
接客業をしてるのですが、
お客様(いつも注文してくれる会社)から電話がきて明後日の注文の確認したいと言われ、注文書をみると電話の方の注文はなし。注文書をみると明後日のお客様は1人いました。注文がないと伝えると注文していると...。
話を聞くと、明後日の注文のお客様と内容が全く一緒でした。内容が一緒は珍しいです。
お客様はそれうちじゃないですか?と言われ
注文した名前が違ったので
確認致しますと伝えましたが、
お客様に注文している会社名を言ってしまいました。💦
注文受けた従業員に聞いてみると、
注文書に書いてる会社であっていると....。
その後、注文書に書いてある会社から電話がきました。
お客様(いつも注文してくれる会社)からうちに電話がきまして、明後日注文してますか?と問いあわせがあったのですが、こちらはその日に注文していませんよ。
と....。迷惑をかけたので謝罪をして電話を切りました。
初めての状況で対応が不慣れで
会社名を言ってしまったせいで、
2つの会社が電話でやりとりをしていました。
1つ勉強しました😩
その後注文受けた従業員に
注文書に書いてる会社は注文してないと伝えると
おかしいと逆ギレ...
結局はその注文受けた従業員が間違えてたと言うことになるけど、その人はミスを認めないので、
面倒な感じです。
注文の件は解決しましたが、
その従業員との関係がギクシャクするんだろうなぁ
と思っています。
人間関係ってほんとよくわからないです。
長々と読んでいただきありがとうございました😭
- s--s(8歳)
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子供三人のママ
失敗は誰にでもある。
今後同じミスが起こらないように、受注と問題解決ができるといいですね。
注文受けた人もミスをしたなら認めないと成長しないし、変なプライドはいらんよ。
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