※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人mama
その他の疑問

大分市の保育園で評判のいい所はありますか?姪っ子の入園で探しています…

大分市の保育園で評判のいい所はありますか?
姪っ子の入園で探しています!
自分は1つの園しか通わせてないので他が分かりません( ̄▽ ̄;)
松岡付近が自宅です!
自営なので送れる範囲で教えていただきたいです!

コメント

ママリ

松岡付近なら松岡保育園や高田のぞみや戸次や逆に明治方面の保育園が特に渋滞せずいいと思います🙌
何歳児か分かりませんが空きがあるとって感じですよね😭

youknow

高田のぞみこども園、大人気で有名です。
知り合いの子が通ってますが、すごくいいところですよ✨
コロナで今はしてるかわかりませんが、同法人の高齢者施設が隣にあって、交流目的で一緒に施設のお庭でお弁当食べたりとかしてました❣️
その高齢者施設の元職員ですが、子供たちの笑い声がいつも響いてきてて、すごくいいところだな、と思ってました❣️

戸次方面だとみのり保育園が人気です。
さくら保育園やキッズアカデミーもありますが、定員割れするくらいなので…。
ただ、7時半から8時過ぎまでは船本大橋が混みます。夕方も17時過ぎると船本大橋だけでなく、東芝前も鶴崎方面へ行く車が混みます。
みのり保育園、園の前に車停めてこども降ろすんですが、毎日車多いし、道路狭いし、なので注意です。